※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

仲地レディースクリニック通院者、妊婦検診予約取りずらいですか?

沖縄の那覇にある仲地レディースクリニック通ってる方、通ってた方教えてください!

人気で人が多く予約がとりずらいみたいですが、妊婦検診の予約もやっぱり取りずらいのでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってた時は検診は予約普通に取れましたよ。たまーに行きたい日で午前は埋まってるとかあったけどストレスになるほど予約取れないとかはなかったし、待たされるとかもなかったです。

• まり

まり

そうだったんですね!
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 8月29日
そら

私は薬間違いが3回ありました😱
1回目以降は自分で確認して、ネットで妊婦で飲めるか確認してから服用してました💨💨

土曜日の夕方に出血してるって言ったら、今日はもう診察終わるので来週予約取ってくださいと言われました・・・

他にもいろいろあって・・
設備はいいですが、それだけですね。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    薬間違いはやばすぎます😱
    出血してるのに見てくれないとかもやばくないですか?

忙しいのはショーがないけど
    普通の病院だったらすぐ来て見てあげるからって言われるところが多いですよね。
    どこがおすすめの産婦人科ありますか?😭

• 8月29日
  • そら

そら

ヤバすぎですよね😱
    しかも、出血も薬交換しながら受付まで来てるのに帰されました(笑)
    何もなかったからいいけど、何回も転院考えました😣

私は毎回赤十字病院にお世話になってるので、今回は赤十字にしました!
    個人病院で出産したかったので仲地にしたんですが、産前産後も最悪で、それなら助産師が上手い赤十字にしよって感じです✨

個人だと、安座間産婦人科はいいと思います‼️

出産直後トイレに行きたいと言っても、気のせいだよーと信じてもらえず、お腹が凄く痛くなって、漏れそう!って言ったら、じゃあ試してみる?出ないと思うけどねーと言われトイレに行ったら大量に出ました😑
    下手な助産師にあたったのだと思うけど、いろいろ怖すぎました・・

• 8月29日
  • まり

まり

病院にまできてるんだったらそのまま見てくれてもいいのに……ケチなんですかね……

赤十字ですか!総合病院になるんですかね??

安座間産婦人科初診の予約取りたくて電話したんですが、自分が今回、胎嚢確認後の自然流産して、生理を見ずに妊娠発覚したんですが、診断書がいるとか言われ初診行けなかったんですよね。
    仲地で1回見てもらってるので、安座間でも見てくれますかね??😅

結果流産してしまった時の初診は仲地に行こうと思って電話するとその時は門前払いのように、他の病院で妊娠確認してから来てと言われ、その時からあれ?とは思ってたんですが、どこもいいとこ分からなくてとりあえず今回は初診の予約取れたので仲地に行った感じです。

助産師も最悪ですね……

• 8月29日
  • そら

そら

赤十字は総合病院になります!

んー経験がないのでわからなくて申し訳ないんですが・・胎嚢確認した病院では診断書もらえないんでしょうか?
    貰えないなら、診断書出してもらえない事を伝えたら見てもらえそうな気がしますけど🤔☝️

仲地で初診受けて大丈夫なら、その後安座間に変更するってのもありだと思います‼️

• 8月30日
  • そら

そら

あと、糸数産婦人科も結構人気あるみたいですが、どうですか??
    私の周りは結構通っています☺️

• 8月30日
  • まり

まり

すいません!下にコメントしてしまいました!

• 8月30日
  • そら

そら

心拍確認出来たんですね‼️
    おめでとうございます✨

それなら、事情説明したら受診出来ると思いますよ✨
    旦那さんが産まれた所で出産ってのもなんかいいですね🎶

いい病院が見つかるといいですね😆

• 8月30日
  • まり

まり

ありがとうございます!

安座間産婦人科と糸数産婦人科で少し考えてみます!
    みんながみんな何かされたとかミスとかないですけど出血とか見てくれないとなるとこわいですし、見てもらったらなにか対処できたかもしれないけどその時に見て貰えなかったから、赤ちゃん亡くなっちゃったとかになったら、終わりですもんね。

• 8月30日

私はオススメしません…。
第二子の時に通ってましたが、36週の時に急遽総合病院に産院変更しました。
妊娠発覚時から通っていたのですが、最初は予約もすんなり取れて待たされることもなく、対応も丁寧ですごく安心していたのですが、2週間に1度の検診になった時から不安しかなくなりました。

2週間に1度の検診が、3.4週間に1度の検診になったり(先生から次は3.4週間後に取ってねと言われる)

バースプランや部屋の希望を〜週くらいで聞きますって言ってたのに35.6週なっても聞かない

予約をとっても30分前に着かないと普通に1時間待たせられる

32週以降は1週間に一回の検診になると思いますが、予約取れるならとってもいいよって感じで見てみると取れない…。

もう不安すぎて、急遽第一子を産んだ総合病院に事情を説明して変えてもらいました!
本当は新しくて綺麗な産院で産んで、産後のお祝い御膳とかも食べてみたかったのですが残念な記憶しかないです…

• まり

まり

えぇーそんな感じなんですか😭
    めちゃくちゃ適当ですね……
    綺麗だし、いいイメージしか聞いたことないので……😭
    この前初診に行った時は女医さんで悪くはなかったんですが……
    少し考えます……

• 8月29日

退会ユーザー

私も事前に口コミとか調べて2人目は綺麗なところで産みたい!って思っていたので本当に残念でした…。
    皆さんが言ってる様に院長先生は本当に優しいです!ただ日曜日の夜中に胎動が少ない気がして10カウントやってもやっぱり体動感じなくて、朝になって電話するとモニターとりましょうって言われて撮ったのは良かったのですが、診察の時に少なくても1時間に一回胎動感じられれば大丈夫、みんながみんなずっと頻繁にお腹蹴っているわけじゃないからーってツンツンして言われたので、それで信用無くしたのもあるかもです😭😭

やっぱり臨月になるにつれて敏感になっていくので、こんな風に言われなきゃいけないの?って不安になるな!って言われてることが逆に不安になってしまって辛かった記憶があります🤭🤭💦

• 8月29日
  • まり

まり

不安で言ってるのになんだか言い方が……
    もう少し安心させてくれてもいいですよね😅

いい産婦人科が分からなくて……違う場所も考えてみます!

• 8月29日
はるママ

ここ数年でとても忙しくなっているように思います。先生も丁寧だったのに忙しくなってからちょっと雑な感じがしました。正直スタッフさんの手がたりてない感が否めないです… 入院中も残念でした。お祝い膳のメインステーキに髪の毛が入ってました。笑 

• まり

まり

あんまり良くなかったのですね😭
    ステーキに髪の毛はもぅ……
    産後で疲れてるのに余計疲れますね😱😱笑

1人目は赤嶺レディースクリニックで出産したのですが閉院してしまってどこがいいか分からず……仲地さんに通うのもちょっとって感じですね😭

• 8月29日
ママリ

第一子の時から通ってます✨
第一子の時と違って、確かに混み合ってる感じはありますね!予約も最低でも2週間前から取らないといっぱいらしく…今は4週に1回なので予約取れますが、臨月になったら不安ではあります😅
私が最近受診した時はお産が重なって少し待たされましたが、別に苦痛には感じませんでした。先生も変わらず親切ですし、赤ちゃんのお顔が見えるまでしっかり時間をかけてエコー当ててくれるので☺️
私の性格があまり気にしないタイプなので、混雑とか何も感じませんでした😅

• まり

まり

回答ありがとうございます!やっぱり混んでますよね……

26日に初診に行って次2週間後で旦那の休みの日じゃないと車がなくて行けないので、まだ予約取ってなくて……
    混んでるので予約が取りずらいのは知ってたので、2週間後って予約取れるの?ってなってました。

• 8月29日
はるママ

レストランでもないし交換してもらうのもなんだかな…って感じで😂っていうか文句言う体力もなかったです😂
私の時はお産が立て込んでて余計忙しかったのかもしれません。出産のタイミングにもよるかもです。

赤嶺レディースからの患者さんがたくさん転院したりで増えてるのもあるみたいですよ!浦添って産院少ないですよね😭
でも人気なのは先生の人柄のためだと思います。間違いなく優しい先生です!こういうのは相性もありますし、ただ私がそう感じたというだけなので、参考程度にしてくださいね^ ^

• はるママ

はるママ

すみません返信の場所間違えちゃいました💦🙇‍♀️

• 8月29日
  • まり

まり

そうなんですね😭
    その時の状況にもよりますよね……
    赤嶺さんからきてるの多いって言ってました😅

院長先生がどんな感じか分からないのでまだなんとも言えないですね😭

• 8月29日
まり

色々ありまして、伊波レディースで胎嚢確認後、次の日から実家の大阪に帰ったのですがその当日から出血し始め実家で流産し、大阪の病院で見てもらったので、診断書貰おうと思うと取りに行かないと行けなくて……

26日に初診受けに行って、心臓動いてるところまで確認でき、次が2週間後で心拍確認と予定日決めると言われました……
まだ予約取ってないですが……

糸数産婦人科、旦那が生まれたところなので気になってました!糸数産婦人科詳しく調べてみようと思います!

りぃ

👶🏻おめでとうございます💕
5月末に仲地で出産しました!
私も中期まで赤嶺に通ってて閉院するとの事で急遽転院しました!
綺麗な病院で院長先生とても良い人です🤎
確かに他の方がおっしゃってるように、てきとー感は
感じました😢
私は初産だからわからないことだらけだけど、
先生達は慣れてるから
こんなもんなのかな?って
思ってすごしてました!
絶対ここがいい!はなりませんでしたが、
好きな助産師さんがいて
その人とお話しするのが
産後の癒しでした🥰
私も最初、安座間希望でしたが転院するときすでに5ヶ月だったため、安座間は分娩予約いっぱいで通えなくて、仲地にしました笑笑
次は安座間にします!🤎🥺

• まり

まり

ありがとうございます😊
    そうだったんですね☺️
    娘を産んだし家から近いし、ご飯美味しいし、助産師さんみんな好きで、次もここって決めてたのにいきなりの閉院でほんとショックでした……

やっぱり仲地は微妙ですかね。
    安座間産婦人科電話して聞いてみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 8月30日
  • りぃ

りぃ

7wならまだ分娩予約も大丈夫だとおもうのですぐ電話してきいてみることお勧めします🤎いい産院みつかりますように🥰お体に気をつけてください🌼

• 8月30日
  • まり

まり

ありがとうございます❤️

• 8月30日