※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐑🔰
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、授乳後に覚醒することがあります。皆様はどのように対処していますか?

生後5ヶ月になります。
最近、寝かしつけに2時間以上かかります。
今までお風呂→授乳そのまま就寝 出来ていたのですが
授乳した後に元気に覚醒します。。

皆様どうしていますか?

コメント

K.A.A.T

来週で5ヶ月です👶
うちもまさに今寝る前なのに雄たけびあげて喜んでました😂
うちもその流れで寝かしつけが1時間かかる時もあります😥
寝ぐずりはミルクちゃんと飲まないで寝かせるとグズる気がして時間かけてでも200は飲ませてます🙋‍♀️
お腹もいっぱいなので今日は放置してたら勝手に力尽きて寝ました😂
うちの娘は眠たい時にトントンや体に触られると嫌な子なので声だけかけて寝かせてます😂
あとは4ヶ月半くらいからフェイスタオルを首から胸にかけてタオルの端っこを握って寝てます😆
タオルとおしゃぶりがないと泣く子になりましたが日中は抱っこでしか寝ない子なので夜だけでもコロンと寝てくれるのが救いです😂

れみ

部屋の電気を暗くして、テレビなども消して隣に横になっていると勝手に寝てくれます😌
眠くてぐずっている時はおしゃぶり使いますが、基本はそんな感じで自分で寝てくれます。

1人目の時は寝ぐずりしている時に
腕枕をして体を横向きにして
腕曲げて背中支えるイメージで抱っこ風にして寝かせてました💭
あとは足をモミモミしてあげたり、背中をさすったりしたら寝ついてくれましたよ😊

初めての育児は試行錯誤ばかりで大変でしょうけど、頑張ってください!

何しても機嫌良く、元気にはしゃいでいるのであれば、無理に寝かせようとせず
部屋を暗くしてトントンしながらおしゃべりして過ごすのもいいと思いますよ☺︎