※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からすぐ近くに住んでるけど距離置けてるって方いますか?私は義実…

義実家からすぐ近くに住んでるけど距離置けてるって方いますか?
私は義実家から徒歩2.3分のところに住んでるのですが価値観とか色々合わなさすぎて、距離おきたいです。
こんな近くに家を購入してしまって本当後悔です、、

コメント

❁¨̮

義実家近くです!!
嫌いじゃないけどやっぱり長く居ると疲れるので月一くらいしか会わないですね〜😅
旦那は子どもら連れてもう少し頻繁に遊びに連れてっていますが私は疲れるのであんまり会いたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    長く行くと疲れますよね😓私も行くとなかなか帰れなくて家のことできなくなるので行きたくないのですが2.3日会わないだけで娘に久しぶりと言われストレスです😔
    私も月1くらいにしたいです、、行かないと色々言われそうですが😢

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
徒歩1分くらいですが、
ここに住んだこと本当に後悔してます。
人生最大のミスです。
価値観も何も違いすぎて
それだけならまだしも
色々言われたりされたりしてるので
距離、おいてますよ。
それでもこれだけ近いので毎日存在を感じざるをえませんが、、、
でも距離おかないとやってられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じです❗️価値観違うし色々言われるし押しつけてくるし。
    今回双子妊娠してから私の入院とかもありも揉めに揉めて嫌になります。
    そして全部自分たち都合で言われるので合わせるのも辛い😔
    はじめてのママリ🔰さんはどのくらいの頻度で会ってますか?
    私は2.3日行かないと娘に久しぶりと言われどんだけ行かないと行けないのと思います。。
    本当近いと嫌ですね😩
    夫婦で本当に後悔してます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました

• 8月29日
ももち

上下で住んでますが、嫌いだし合わなさすぎて距離置いてます!
分離なので可能なんです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯なのですか?
    上下で距離置けてるんですね✨
    2.3日合わないだけで久しぶりと言われたり土日行かなかったら旦那さんに冗談っぽく孫に合わせないつもり?みたいに言ってて本当どれだけ会えば気が済むのか、、

• 8月29日
  • ももち

ももち

下になってしまいました。

• 8月29日
ももち

そうです。義母とは2ヶ月会ってません😊
それは嫌ですね…
旦那さんに話して、上手く伝えてもらうなどどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月会ってないのは素晴らしいです👏✨
    気の強い義母でして旦那さんが言っても聞く耳持ちません😓
    一度揉めているのにこの間も普通に怒ってきて、、(私に言いたいのでしょうが旦那さんに怒ってる風に言ってきました)学習しないんだなぁと😫

頼ると頼るで言われるし距離置けば色々言われるし何してもダメなので本当最近無理です、、笑

• 8月29日
  • ももち

ももち

普通は学習しますよね😣
    私ももう顔見たくないぐらい大嫌いです。頼るのもバカらしいので、関わらないのが一番だと思ってます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習しますよね😫旦那さん曰く昔からのようなので治らないでしょうね😓
    絶対自分から謝るとかないですし。
    9月に私の検査入院が3日間あるのですが義母の休みの日も慣らし保育期間の娘を保育園にお願いして夕方まで預かってもらうことにしたらなんで私が休みなのに頼らないの?慣らし保育期間に長時間預けるなんて可哀想でしょと怒られ、、頼りたくないからだよって言いたくなりました😫なぜ頼られないのか考えられないんですね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2、3日ってひどくないですか??
そんなにこっちだって暇じゃないですよね。

私は家に行くのは正月くらいです🙌
とはいえ、
偶然会ってしまったり、
わざと出入りの時間に家の周りうろつかれたりするのであってしまうことは頻繁にありますが💦
会いたいんだったら、
今までのこと謝罪して言動改めろ👊と思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですよね😂
    孫には会いたいけど長時間預かるのは無理とか自分都合なんですよね😓(最近は何されるかわからないので娘だけ預けるのも嫌ですが)

お正月だけなんですね❗️素晴らしい👏✨
    本当会いたいなら謝罪しろって感じですね💦うろつかないでくださいって感じです。

私も一度揉めてるのに一昨日また同じようなことで私たち夫婦が色々言われて本当学習しないんだなと思いました😫

そろそろ双子出産で私の管理入院1ヶ月以上あるので頼らないといけなくなりそうなのですが私は本当無理で頼みたくないです。頭下げたくないです😫
    私の実家も遠方だし旦那さんも料理はできないし仕事して娘の面倒見ては旦那さんの負担が大きすぎるしと思うと頭下げるしかないですかね。

• 8月29日
ももち

うちも1回話し合いしましたが、絶対謝ってきませんでした。腹立ちますよね!
本当それです💦自分を必要としてほしいのが強すぎですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで謝れないんですかね😫
    うちの義母はすべてが自分中心に世の中回ってると思ってんの?ってくらい自己中で、、必要とされたいし見返り求めてるしめんどくさいです😔
    しかも近くに住んでるのに私たちや孫の面倒みないのは世間体的に、、って言われたこともあって本当うざいです。何もしてくれなくて結構だし関わらなくて良いですと言いたい🙌
    旦那さんもうんざりしていますが実の親なので縁切るって感じになれないと思うので難しいですね😢
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😊

• 8月29日