※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

大手ハウスメーカーでマイホームを考えている場合、頭金は必要ですか?予算と借入額が一致したらフルローンでも大丈夫でしょうか?フルローンだと大手から見られ方に影響はありますか?

マイホームについて教えてください🙇‍♀️

大手ハウスメーカーだったら、やはりそれなりの頭金用意した方がいいですか?

もし予算と借入額が一致した場合、フルローンでもありですかね?💦

大手の場合、フルローンだと、少し下に見られたりとかありますか?😖

コメント

大手と言われるメーカーで建てましたがフルローンですよ!
連帯債務で借りているし10年間はシッカリ控除を受ける予定。

別に下に見られたりとかは感じませんでした!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    よかったです✨
    安心しました😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大手のHMですが、頭金は0でフルローン、手付金は10万(返金でもローンに当てても良いと言われた)でした😊

ママリ

大手のハウスメーカーです。
ハウスメーカーさんに頭金のこと聞いたら、フルローンの方少なくないと言ってました。

頭金の目安は予算の1割らしいですが、そんな大金払えない人多いらしいです!
フルローンでも、予算が多い客の方がメーカーからしたら太客なので、フルローン=下に見られることはないと思います!