※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

保育園に通う男の子にプレゼントする洋服について相談です。保育園で着る服のポイントやブランドの服の適切さについて教えてください。

保育園に通っているお子さんをお持ちのお仕事をしているママさんに質問です!

いつもお世話になっています。

親戚の子供(1歳半・男の子)に、少しいいブランドの洋服をプレゼントしようと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか。

その子の夫婦は共働きでして、普段は保育所に通っているのですが、どのような服がいっぱいあると嬉しいとかってありますか???

例えば、汗をいっぱいかくからインナーが何枚も必要とか、お外で遊んで汚れるからズボンが嬉しいとか、トップスはやっぱり何枚も必要!などなど…。

それともブランドの洋服は保育園には着て行かないですかね??だったら、自由に選んで好きなものをプレゼントしても大丈夫でしょうか…。

私の子供はまだ1歳で幼稚園には通っておらず、私もずっと専業主婦なのでトンチンカンな事を言っていたらすみません…。

ご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

コメント

🐰

ブランドの程度によりますが着ていかないですね😂

• ポム

ポム

🦊様

コメントありがとうございます💕

やはりそうですか…(笑)
    ありがとうございます😅

お出かけ用というかよそ行き用の服として、好きに選んでプレゼントしようと思います💕笑

ありがとうございました❣️

• 8月29日
あきら

保育園はお絵かきや外遊び等で汚れるので、汚れてもいい服で行ってます^ - ^
個人的にはアウターが嬉しかったです☺️

• ポム

ポム

あきら様

そうですよね、保育園には汚れてもいい服で行きますよね😅💦
    お出かけ用のお洋服をプレゼントしてあげようと思います💕

あ、アウターですか!!
    貰って嬉しいものを教えて頂けて助かります!!💕

デパートでまずアウターで可愛いものを探しますね💕笑

ご回答ありがとうございました☺️💕

• 8月29日
🐻🐢🐰

ブランドものは保育園には着ていってませんよ😊

• ポム

ポム

あいな様

やっぱりそうですよね、本当にトンチンカンでした😅笑💦

お出かけ用の服として、可愛らしいお洋服を選んでプレゼントしてあげようと思います💕

回答ありがとうございました❣️

• 8月29日
まま

ブランド物やオシャレ着は保育園がお休みの時に着せてます✨
保育園に着ていく物は汚れたら気兼ねなく捨てられる物しか買ってません🤣
逆にプレゼントで貰うなら大事にしたいので、ブランド物やオシャレ着の方が貰って嬉しいです😍💓

• ポム

ポム

まま様

なるほど、そうなんですね!🤣
    私も泥んこ遊びをさせる時は捨ててもいい服を着せてますが、その感じですね☺️笑

お出かけ用の可愛らしい服を選んであげようと思います💕

回答ありがとうございました🥰

• 8月29日
Maddie

保育園のは汚れてもいい服にしています。

うちは、女の子はスカートNGとかありますが、そこまで厳しくはないです。園によっては、年中半袖、短パンだったり、様々ですよ。

プライベートのお出かけで着るようなちょっとだけオシャレな服にするか?一人歩きできるようになっていると思うので、自分のおむつが入るリュックとかどうですか?

• ポム

ポム

Maddie様

なるほど!園によっては動きやすい格好じゃないとダメとかもあるんですね!💦

あ、リュックも可愛いですね💕💕
    リュックも可愛らしいものがあったらプレゼントしてあげようと思います🥰

ご回答ありがとうございました💕

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

全然関係ないないですが、このリュック、私が狙っています(笑)

• 8月29日
  • ポム

ポム

Maddie様

ひゃああー!!💕
    可愛いっ!!ネーム入りですね🥰💕

リュックって保育園にも背負って行きますか??✨

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

それも園によると思うんです。かばんは、こういうの、とかって指示があるところと何もないところと。

• 8月29日
  • ポム

ポム

Maddie様

なるほど、そうなんですね💦

でもネーム入りリュック可愛いですね💕
    こちらも検討したいと思います☺️💕
    自分の息子用にも欲しいです(笑)

色々教えて頂いてありがとうございました💕

• 8月29日
まる

保育園行っていると、おしゃれ着を着る機会が無いので、私もアウター嬉しいです!
春にレインコートとメッシュの帽子を頂いたのもよく使っています。帽子も土日用です^_^

• ポム

ポム

まる様

なるほど!!
    アウターだと助かるって言う方多いですね!💕

貴重なご意見ありがとうございました☺️✨✨

• 8月29日

ミキハウスのホットビスケッツなら保育園で着ている子たくさん見ますよー。

このあたりの価格帯なら、お休みの日も保育園でも気兼ねなく着られるので、ちょっとしたプレゼントにはちょうど良いと思います。🍀😌🍀

私はアウターよりも、長袖Tシャツとかトレーナーがたくさんある方が助かります。🍀😌🍀

• ポム

ポム

さばとら様

ホットビスケッツ…!!
    なるほど、ミキハウスでそういうシリーズがあるんですね!❣️
    比較的お手頃なんですかね、そういうのをプレゼントすると気軽に着てもらえそうですね☺️💕

アウターが助かるって言う方が多かったのですが、やはりトップスも何枚も必要ですよね😅笑✨
    実際に見に行ってみて決めようと思います☺️

ご回答ありがとうございました💕

• 8月29日