※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ完了していない状況ですかね?添い乳を減らしているが、朝まで寝てくれることは少なく、おっぱいが張るため添い乳している。

夜間断乳ってどうなったら完了なんですかね??

8月初旬からゆるーく夜間断乳始めました

まずは寝かしつけの添い乳をやめ、途中で起きたらできるだけ添い乳せずにトントンで寝かしつけをするようにしました。
(自分があまりに余裕のない時やどうしても泣き止まない時は添い乳してもいいことにして、ストレスを感じないようにやってます。)

最近は起きる回数も1回くらいに減りだいぶ寝てくれるようになりましたが、朝まで続けて寝てくれることはほとんどありません。添い乳する回数は多くとも週に1度くらいになってます。

ただ、おっぱいが張るので苦しくて、朝起きた時に起きるのがめんどくさくて添い乳で授乳してます笑 するとまた二度寝したりすんですけど💦

この状況では夜間断乳完了したとは言えませんかね?

コメント

あーか

完全に夜間授乳しなくなったら完了だと思います!

• らぶり

らぶり

なるほど!じゃあもう少し?なんですかね😇夜間断乳後、どうしても夜泣きで寝てくれない時どうしたら良いのでしょうか?😭

• 8月29日
  • あーか

あーか

抱っこしたりトントンしたりで乗り切りますよー( ´ω` )/
    夜泣きしても貰えないと分かってるので諦めも早いです!

• 8月29日
  • らぶり

らぶり

なるほどです!それしかないんですよね💦がんばります!

• 8月29日