※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

明日で38週です。37週の検診で、赤ちゃんはそんなに下がってるわけじゃ…

明日で38週です。
37週の検診で、赤ちゃんはそんなに下がってるわけじゃないけど産道は柔らかいよ、1センチほど開いてると言われました。
長男→39週で3センチ開いてて今週中かもね?と言われた2日後に産まれる。でも産まれるまで下がってなくて90分以上いきみ続けた。(子供も大きかった)
次男→39週で8センチ開いてて陣痛はなくて入院。すぐそこに頭があると言われる。促進剤で7時間だったけど、分娩自体は15分。ほとんどいきんではない。

過去2回の出産から、やはり下がってる方がすぐ出てくるのかなと思っているので、今回も下がってほしいのですが、経産婦は下がりやすいとかありますか??
あと、2人とも促進剤で産んでいるのですが、微弱陣痛だったり陣痛が起こりにくいっていうのは体質によるものが大きいのでしょうか?

コメント