※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那が決まっていた名前を変えたいと言っています。私は微妙な気持ちです。周りの意見も聞いてみようと提案しましたが、なかなか聞いてくれません。

ずっと決まってた名前をくつがえして旦那がしんげんという名前にしたいみたいであまり乗り気じゃない私です💦
決まってた名前はけんしんなのですが。。しんげん。。
どう思いますか?周りの意見も参考で聞けば?と言ったのですがなんか聞く感じもないし。。
どう思いますか?私的にはうーん。。。微妙です。。笑

コメント

初めてのママリ🔰

武田信玄が
すぐ思い浮かびました(´・ω・`)笑
漢字によりますかねー😭

  • mama

    mama

    わかります!漢字はさすがに違うのですがしんげんって。。

    • 8月29日
花志白

お互いどちらも引けないならどちらの名前もなしで新しい名前を考える方が説得するよりいいと思います。
名前は一生ものなので。
うちも全却下されてます…

  • mama

    mama

    わかります!もう納得いかないなら新しい名前にしようって言い出すとそれは嫌だとか言うし。。超面倒くさいです😫
    一生ものだからゆずれないですよね😑

    • 8月29日
  • 花志白

    花志白

    しんげんのめっちゃ悪い姓名判断とかないですかね?w

    • 8月29日
  • mama

    mama

    悪いしかないんです🤣笑笑

    • 8月29日
  • 花志白

    花志白

    ポジティブ旦那さん😭

    • 8月29日
  • mama

    mama

    成功者も芸能人の名前も悪い画数だよとか言って開き直ってます🤣😱

    • 8月29日
  • 花志白

    花志白

    鬱陶しいですね💦
    こちらが嫌だと思う気持ちもしっかり伝えてください!

    • 8月29日
  • mama

    mama

    本当一生の事なので伝えたいと思います✨

    • 8月29日
  • 花志白

    花志白

    しんげんもけんしんも含めて素敵な名前になりますように!

    • 8月29日
  • mama

    mama

    ありがとうございます✨納得出来る、いい名前をつけたいと思います😊

    • 8月29日
deleted user

意味がちゃんとあるなら良いと思いますし、世の中にはその名前の方も実際おられるかと思うと、その名前を悪くはいえませんが、
mamaさんが乗り気でないならもうそれだけで、つけないほうが良いと思います🙌

  • mama

    mama

    なんか私がしっくりこなくて。。笑笑
    嫌なのでもう一度説得したいですが、曲げない性格なので長期戦になりそうです💦

    • 8月29日
yu

私も、武田信玄好きなのかなーと思いますね😅
私的にもうーん、って感じです😂すみません😂
mamaさんが微妙と思う名前は付けたら後悔しそうなので旦那さんとよくお話された方がいいと思います!!

  • mama

    mama

    ですよね!武田信玄ですよね!笑
    なんかぶっちゃけダサくて。。笑笑
    旦那を説得してみます😖

    • 8月29日
ママリ

私は男の子が産まれたら「げん」がつく名前にしたいなぁ〜。とも思った事あったので全然ありです。
名前が決まっていたのに後から違う名前が出てきたら、しっくりこない感じもしますよね。

  • mama

    mama

    1人目がげんがつくので揃えたいらしく。。。でもしんげんって。。って感じでしっくりこなくてですね😅

    • 8月29日
Uuu🐒

しんげんくんも別に変な名前ではないので全然いいとは思いますが、mamaさんが微妙ならやっぱりご夫婦で納得する名前にしたいですね😭!

  • mama

    mama

    やはり夫婦納得できる名前がいいですよね✨

    • 8月29日
deleted user

正直、しんげんくんよりけんしんくんの方がかっこいいです😅💦
ママが微妙なら辞めた方がいいですよ😵パパよりママの方が名前呼ぶ回数絶対多いですし🙌

  • mama

    mama

    ですよね、けんしんくんのほうがまだいいですよね😅いきなり変えるとか言うからビックリで😱

    • 8月29日
なつ

どちらかが乗り気でないのであれば他の名前を考えるべきだと思います!

  • mama

    mama

    ですよね。。😅ちょっと他にもないか提案してみます👶

    • 8月29日
deleted user

私もうーんって感じです、
それならけんしんの方がいいです🤭✧

  • mama

    mama

    ですよね。。笑笑
    しんげんよりはけんしんですよね、まだ😅

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一度話し合うのがいいかと思います😭納得いかないまま しんげん に決まったら一生後悔しちゃうと思います💦
    いい名前決めれるといいですね😊☼

    • 8月29日
  • mama

    mama

    本当後悔しそうなのでまだ出産まであるので検討する様うながしてみたいと思います😅

    • 8月29日