※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加や変化が辛く、将来の体型やオシャレに不安を感じています。産後の体型について心配しています。

妊娠中だから仕方ないのは分かってる。
赤ちゃんが出来てとっても嬉しいし
早く会いたい、でも
頭では分かってるんだけど、
体重がどんどん増えて
体がふくよかになって変わっていくのが辛い😢

オシャレな服も着れないし
女子力の欠片もなくなっていくようで…

産後ちゃんと痩せれるかなぁ
不安でいっぱいです…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、ものすごく分かります。
完全にマタニティブルーですょね。
毛深くなるし
乳首黒くなるし
マタニティの下着もいまだに付けてませんし洋服も買ってません。
旦那は私のこともぉ女として見てくれないんぢゃないか?
太るのが怖くて妊娠してから1.4キロしか増えてないのに体はどんどん丸くなっていきます。
特にお尻!!!!!!
産後頑張りましょうーーーー!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日もしかして近いですかね?🥺💛

    ほんとそれです!分かります!
    買い物とか行くとお洒落した人見て、旦那もこんな人の方がいいのかな?とか
    マイナスなっちゃいます…😢😢

    • 8月29日
5児ママ

確かにふくよかになりますよね笑
でも、妊婦さんでもおしゃれしてる方は居ますし
やり方次第だと思いますよ🤗✨

私は体重は10キロちかく増えた分
見た目もデブです。
でも可愛い服なんて
産後にどうにでも出来ますし
今はマタニティライフを楽しもうかなと笑
最近、新しい服買ったら
子供たちからママの服可愛いって言ってもらえたし
旦那と仲良しだからそれでいいやって感じです🤰
女子力、体重より
陣痛と産む時の痛みの方が恐怖すぎな自分だからそう思えるのか😱💦💦

マリ

私も妊娠中はお腹が重くなるのも体型が変わるのも、頭ではわかっているのに心がついていきませんでした💦
産後痩せられますよ!大丈夫です!

ただ、私は妊娠中にダイエットしたりしたわけではないですが、一般的な体重の増え方より増えずに赤ちゃんが低体重で産まれてきました。
我が子はすぐにNICUに入ってしまい入院中本当に不安でさみしい思いをしました。今は赤ちゃんも標準体重になり順調に成長してます。
自分の体が変わっていくのになかなか心はついていかないと思いますが、体重が増えてるのは赤ちゃんが成長してる証拠なので、今はしっかりお腹の中の赤ちゃんを大きくしてあげて下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後痩せに期待するしかですよね😭

    そうだったんですね…
    お子さんは今お元気ですか?😭

    幸い、私の赤ちゃんは
    順調に元気に育っています😢

    赤ちゃんのため!って思って
    あと少し頑張ります😂🙏

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
もともと太るの嫌いだったので頭で理解出来てても太る事がストレスに感じてしまいます😭
これ以上太らない様食事気をつけてるところです。
赤ちゃんは早く産まれてほしいねと言われるくらい大きいので😂🙌🏼
もう産まれてから痩せる努力するしかないですよね🥺
産後がんばりましょ💛💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    👶🏻大きめなんですか?🥺
    私も友達の赤ちゃんの時の体重と比べると
    ひと回り大きいみたいで、、
    ビックベビーの予感です😂

    頑張ります!産後、
    可愛いママ目指します!🤙

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期から大きいと言われ続けてます🤣
    早く産んで可愛い服着たいですよね🤣🤎

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしもそんな感じでした!
太っていくのが辛くて…。

お一人目ですか?
わたしは「一人目は大丈夫よ!もどるよ!」と言われてて
今3ヶ月たちましたが確かにほぼほぼ戻ってきましたよ!

妊娠線には気をつけたほうがいいと思います。とにかく保湿!
あとはおなかがぷよぷよになってそれはもう産後の努力しかないかなとおもいますが、
(わたしはそこがまだまだです😅)
ほかはなんとかなると思います。
でも妊娠中も太りすぎないように、赤ちゃんのためにもそれは気をつけた方がいいと思います

あと、マタニティファッションをもっと楽しんでおけばよかったと思ってます
今しかできないおしゃれもあると思うので、
インスタとか雑誌とかおしゃれプレママさんもいっぱいいるし、
楽しんでみてください😃

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂

どんどんブクブク太って、お腹おっきくなってすごいなーと思う反面、お尻とか足についてるお肉エグすぎて我ながらドン引きしました、笑

旦那の友達のお嫁さんはマタニティレギンスにTシャツで妊婦さんって感じの格好ですが、そんなんで外出るとか絶対無理!!って内心思ってます(爆笑)

ネイルも出来ず美容院にもマツエクにもいけず肌も荒れてるしワンピースしか着てない脱毛に大金払った意味ないぐらい毛深い
など落ち込むことばっかりです😂