※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福島県郡山市でミシンを買うならどこがいいですかね?初心者なので説明を…

福島県郡山市でミシンを買うならどこがいいですかね?初心者なので説明を受けたいです。トーカイなの手芸専門店の方がいいような気もするけど、高そうだし品揃えも多くなさそう…。電気屋さんってミシン置いていますよね??店員さん、手芸の知識とかあるんでしょうか??

もし買ったことがある方いらっしゃったらお話きかせてください!

コメント

郡山住みではありませんが
トーカイのミシンはそれぞれのメーカー(JUKI・brother・ジャノメなど)とコラボしてプライベートブランド的な機種のみ置いているので性能の割に決して高くないですよ☺️
品揃えは少ないのですが、それだけ機能性や価格帯で厳選してあります。
専門店なので1万円台のミシンなどは扱ってませんが。
電気屋さんはミシンの機械の説明はしてくれますが、手芸の知識がある店員さんに会ったことはないです。
滑りやすいサテン生地や接着糊のついたキルト芯などの縫い心地を知りたくて質問しても「厚い生地」「薄い生地」程度の説明でした。

郡山市在住ではありませんが、うすいのミシン売り場で下見をしたときに(3年程前ですが)、色々と説明をしてくれました。こちらが気になることも質問したり色々教えてくれましたが、予算の都合がつかず、悩んだ末、初心者でも簡単に使えるものをネットで買いました(^^;