※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

スーパーで子供がおもちゃを壊してスタッフに叱られた。スタッフが仕事をせずに様子を見ているのに不信感。要注意。

愚痴です。批判等は無しでお願いします。
先程、私と娘、そして従姉妹とその息子で
スーパーに行きました。
買い物を終えて、子供が遊べるの広場があったので、そこで遊ばせていました。(2歳から有料)

従姉妹の息子が、プラレール?的なおもちゃをバラしてしまって、その瞬間にスタッフが「これはさすがに酷いです。きちんと見ててください。他のお客様にも迷惑がかかりますので。」と大声で注意してきました。きちんと私も謝りました。言っていることは、凄くわかるのですが、
それまでそのスタッフは、椅子に座りながら、携帯いじったりしてて、仕事をしてない様子でした。(今までもそう)。
何度か利用させてもらってましたが、そのスタッフの子供なのか親戚なのか何人かが、毎回居て、ゲームしたりしてます(自営でやってるのかな?)
それに、利用されてるお客様(子供のお母さん)と毎回ずっと喋って居て、子供は放置。

なんだかすごく不信感です。注意はしてますけど、まだ1歳ですし、言うこと聞かない子は聞きませんよね?💦
従姉妹は、まだ生後5ヶ月の子供も抱っこしてたので、ちょっと見切れなかったかなと思います。(その生後5ヶ月の子供も最初は従姉妹のお母さんに預けていたが、ぐずりで戻ってきた)

乱雑で分かりにくい文章になってしまいました。
なにかモヤッとしていたので書かせていただきました💦

コメント

ドレミファ♪

従姉妹の息子さんはお年はいくつなんでしょうか❓
2歳前なら無料で遊ばせてもらってるので親御さんの目の届く範囲だと思うし
お金払ってるなら多少なりスタッフさんが目をかけるべきなのかなと思いました

• みーさん

みーさん

従姉妹の息子はまだ1歳です!
    無料で遊ばせてもらってますが、従姉妹は生後5ヶ月の子供も抱っこしながらだったので、見切れない部分もありました。私も娘を見てたので💦
    もちろんきちんと謝りました。

• 8月29日
ままり

プラレールの様なおもちゃがイメージ出来ないのですが、バラしても元に戻るおもちゃなのですよね?
言い方にもモヤッとしますし、仕事して無かったのにそこだけ注意?と不快ですね。

私ならもう利用しないかなぁと思います。
自営なら尚更そんな人のとこにお金落としたくないと思っちゃいます😂

せっかく買い物帰りに寄れる便利な広場なのに、そんなスタッフいると残念ですよね💦

• みーさん

みーさん

レールが何段かに積み重なってるおもちゃなんですけど、元には戻せます!
    ほんとに不快でした💦
    もう二度と行きません!

• 8月29日
みにか

子どものやったことを大声で注意するような人がいるところには行きたくないです。
子どもは予測できない行動をするのが当たり前ですし。
怒りがおさまらなければ、わたしならそこの管理者にクレーム入れちゃいそうです。
大変な災難でしたね。
気にしなくていいと思います!

• みーさん

みーさん

そうですよね?!ほんとに災難でした💦
    もう二度と行かないです😭

• 8月29日
ママリ

プラレール的なおもちゃって
そもそもバラして遊ぶ感じじゃないんですかね🥺
一歳の子がそんな修復不可能なくらい
バラすってのも考えられないですし😂
というかそんな壊されて困るもの
遊べる広場に置いておく方が
おかしいのでは?と思っちゃいました🤔
なにより携帯いじったりしてるのに、
注意する時だけ態度でかくくるのが
腹立ちます!

• みーさん

みーさん

今までは愛想は良い方だなと思ってたんですけど、その方は特に仕事はしてなくて、椅子に座って携帯いじったりしてて💦
    そんなに怒るなら、置いておかないで欲しいですよね💦
    もう二度と行きません😭

• 8月29日

はぁ?だったらそんなおもちゃ置くな!って感じですね。

壊したんじゃないんですもんね?

• みーさん

みーさん

バラしてしまったという感じです💦いちを直せるものなので、私が直そとしたら、スタッフの方が、「私がやるので直さなくていいです」と突き放してくるような、言い方されました💦

• 8月29日
みーさん

コメントくださった皆様、先程娘をお昼寝させたのですが、この件のことがあって、全く寝れず💦(笑)
腑に落ちなかったので、管理事務所に電話しました!笑
管理事務所の方も内容に納得してくれて、体制を変えなきゃ行くように、スタッフにも伝えますと言ってくださいました!と同時に謝罪もしてくださいました!
やっとスッキリです😭