※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クローゼットについてです!皆さまクローゼットはどのように考えられまし…

クローゼットについてです!
皆さまクローゼットはどのように考えられましたか?
わからなくなってしまいまして💦
天井高は2400だと上段は下からどれくらいの高さでとったほうがいいのでしょうか?💦
奥行きは900で幅は2910で、寝室です!

子供部屋のクローゼットも悩んでいて、こちらは幅2700の奥行き700になります。どちらも扉付きにしております!なんでもいいのでアドバイス貰えると助かります💦

よろしくお願いします。

コメント

のん

子供部屋は一般的な180センチ高さに枕棚、下にハンガーパイプ、二段ハンガーパイプ、可動棚です。

夫婦の寝室は200センチの高さに枕棚にして20センチ高くしてハンガーパイプに服を掛けた下にも収納ケースを入れられるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    二段ハンガーパイプ気になります!
    手前の方、結構低くつけられましたか?奥行きにもよると思いますが、使いやすいですか?(^-^)
    とても参考になります♡!

• 8月29日
  • のん

のん

奥行きは、コートは掛けない(コート用クローゼットは玄関にあるため)前提で壁から27センチのところにハンガーパイプ来るようにしました。
    二段ハンガーパイプは本来一段目が170.二段目が80センチになるらしいですが、そうすると二段目は女性のトップスくらいしかかからないそうです。
    それを避けるために枕棚高くても、ハンガーパイプを高めにして一段目も二段目も男性物を掛けられるようにしました。
    子供部屋のクローゼットは丁度一畳なので奥行き70〜80センチくらいのスペースですね。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そうですよね💦
    うちも奥行き90ですが、壁から26くらいで考えていました!
    通常30くらいだと思いますが、使い勝手は悪くないですか?
    やはり、下の方にパイプになるんですね💦うちはウォークインとかではなく、収納もめちゃくちゃ取れてる家じゃ無いので、パイプ1本、下に衣装ケースって感じに収まりそうだなあと話聞いて思いました★
    シュークロのコートクロークも設けましたがこれまた狭くて40センチくらいの幅なので一人1着限界かなって思っています💦ひょっとしたら吊り下げで使って使わないかもですが、一応作りました★

とても参考になります!ありがとうございます♡

• 8月29日