※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

2人目の妊活について不安があります。1人目の時のつわりがつらく、義母への頼りたくない気持ちもあります。2人目のつわりやコロナ禍についての経験談を聞きたいです。

そろそろ2人目を考えているんですが、、、

1人目の時つわりが酷く初期は入院し、その後も産むまでよだれつわりが続き本当に辛かったです。
実家は新幹線の距離で母は働いているためまとまったお休みを取るのは簡単ではなく、義実家は車で2時間ほどの距離で義母も働いています。
私は義母が苦手でできればあまり頼りたくありません。

この状況でもし2人目ができた場合、前のようにつわりが酷いと娘をしっかりお世話できる自信がないです。
コロナ禍というのもかなり不安です…
似たような状況で2人目妊活している方や出産された方がいましたら、お話聞かせてほしいです!

コメント

しろめ

今月から二人目妊活中です!
一人目のつわりはとても辛く、、5キロ痩せ、会社を1か月お休みして実家で寝たきりでした。。
私もコロナの影響で今回は実家に頼らず頑張ろうとは思っています( ; ; )
でもあんな状態で子育てなんてできないだろうな、、と思ってます、、( ; ; )

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、やらなければいけない状況になれば頑張れるんですかね?😭💦
    でも、だからと言って諦めたくなくて…皆さんどう乗り切ってるんでしょうね、、、

• 8月29日
  • しろめ

しろめ

思い出すのも怖いし、あの時は二人目なんて考えられないと思っていたのに😂やっぱり二人目欲しくなりますよね😂
    子供に我慢させつつ、なんとか過ごしていくしかないですよね😨

• 8月29日
  • mama

mama

本当にそれです😭こんなの2度と味わいたくないって思ってました💦
    不思議ですよね😊✨
    やっぱり、我慢させながらって感じになるんでしょうねきっと。。。😣

• 8月30日
チム

私も1人目つわりがひどくて一時期入院してました。
2人目は欲しいけどつわりが😭と思っていたら想定外の妊娠でした。
実家は疎遠で義理家族は車で1時間ほどの所に住んでいて、義母は働いてるわけではないので1週間に1回くらいのペースで来てくれて、作りおきおかずを持ってきてくれていましたが、それ以外の日は寝たきりで娘にはテレビを見せて過ごしてました。

• mama

mama

やはり2人目もつわり酷かったですか?😭
    やるしかない状況になれば案外何とかなるものなんでしょうかね😣💦

• 8月29日
  • チム

チム

ひどかったです😭入院はしなかったですけど、ほぼ寝たきりでトイレと布団の往復で吐き気と闘いながら娘のご飯与えてました💦

• 8月29日
  • mama

mama

そうなのですねー😭💦
    軽くなる人もいるみたいですが、こればかりは妊娠してみないとわからないですよね…😣
    つわりが酷い中での今まで通りの生活は本当に想像を絶します、、、😱

• 8月29日
  • チム

チム

一番ひどい時期は半月短かったのでそれは助かりました😄

あとは主人の助けがあったから乗り越えられたとすごく思います。

いつもは朝ギリギリまで寝ていて朝ごはんを家で食べる時間があるなら寝ていたいって言う主人が、朝起きたら娘の昼ごはんを作って出勤して帰ってきたら娘と一緒にお風呂に入り夜ご飯の支度をして洗濯をして干して…とやってくれていました。

• 8月29日
  • mama

mama

短かったんですね!
    先が見えないのがまた辛いですもんね…😭

ご主人素敵ですね!!!
    やっぱり協力しなければ乗り越えられませんよね😣
    よりしっかり話し合おうと思いました😊お話聞かせていただきありがとうございました✨

• 8月30日
ペコちゃん元保育士

あたしも出産中もつわりで苦しみましたー。
初期は吐いてばかりで7.5キロ痩せて、入院しますかと言われたけど病院のクソまずいご飯なんか食べてられるか(家でも食べられなかったけど)と断り続け、吐き気どめも断り続けたえました。2人目あたしも考えてますがつわりが怖くて、。、笑
あたしはもっと歳上でもう年齢的にやばいです。😂
実家も少し遠く頼れない。
もし入院とかしたら上の子どうする!?って考えるとなかなか妊活すすみません(´;Д;`)
みんなどうしてるのーってなりますね。

• mama

mama

つわり怖いですよね…ほんとに生き地獄って感じでした😭
    コロナ禍で、場合によっては頼れるものも頼れないですもんね、、、
    解決策が見つからないのに時間だけはどんどん過ぎていって、、、焦りますよね😣💦

• 8月29日