※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
子育て・グッズ

みなさんはオムツや着替えは別のカバンで財布や母子手帳とかだけまた違うカバンにしてわけてつねに2つ持ち歩いてますか?

みなさんはオムツや着替えは別のカバンで財布や母子手帳とかだけまた違うカバンにしてわけてつねに2つ持ち歩いてますか?

コメント

ちーたん

おむつとかと、財布や母子手帳は鞄別です。
おむつや着替えはほとんど持ち歩いていません

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

まぢですか?買い物行った時とかもしぬれたりしたらあせりません?車とかに置いてあるとかですかね?

• 7月8日
  • ちーたん

ちーたん

車に入れて持って行く事もありますが、ミルクの時間が被ってる時だけですね〜
    ミルクとミルクの間で帰ってくる予定だったら持っていかないです
    うちの子、うんちは1日一回ですし、おしっこ漏れも、長時間寝た時くらいしか経験ないので〜

• 7月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

いいですかね~☆羨ましいです☆

• 7月8日

自分1人で連れ出す時はバッグインバッグにしてますが旦那もいる時は別で持ってます☆

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

一つのバックにまとめちゃう感じですか?

• 7月8日

退会ユーザー

バッグインバッグの時はマザーズバッグにひとまとめで財布と携帯を小さめのバッグか、ポーチにいれてます☆

• 7月8日
yuuhimama

遠出となると旦那もいるのし別のカバンにしています😊小さめのショルダーバッグに貴重品があった方が安心できますし、取り出しやすいのがメリットです🙌 1人で近隣に買い物に行くときはオムツも着替えも少なめにして、ひとつの鞄にまとめてちゃちゃっと済ませるようにしてます~🤔手荷物増えるの大変ですよね~😂グズったら抱っこで余計に、、😖

りんご02

私は車移動がメインなので、オムツ、財布、母子手帳は、マザーズバッグへ、着替えは別の手提げに入れて、使うときだけ持ち歩いてます。

近所の買い物なら、オムツはオムツポーチに入れてるので、その中に財布とケータイ入れて、出かけちゃってます(笑)

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

どんなオムツポーチですか?

• 7月8日
  • りんご02

りんご02

これです。たまひよSHOPで買いました!おしりふきがチャックから出てくるタイプなので便利です^_^

• 7月8日
ハイジママ

みなさん別持ちなんですね?!
私はひとまとめで持ち歩いてます!バッグは一個。

れい

子供が0歳の時は一つの大きなバックで中にサブバック入れて持ってました。
1歳になり自分の貴重品はポシェットに入れて肩にかけて持って、子供のは子供のリックに入れてます。機嫌がいいと自分で持ってくれることもあるからです。

ポンデ

全部ひとまとめです〜。ただ長女用のリュックあるのでそっちに長女のオムツを3枚ほどいれてます。

オムツとか持っていくのは、1~2時間程度外に出るときだけですね。

なるべく、授乳とオムツ替えしてから出掛けるので使わずに帰ってきますが。