※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ離乳食始めようと思っていますが、コープの冷凍のキューブをう…

もうすぐ離乳食始めようと思っていますが、コープの冷凍のキューブをうまく使いたいと思っていますが、最初は作った方が良いでしょうか?
おかゆだけあげる時期過ぎたらキューブはどのように利用すれば良いですか?
それだけであげるか、おかゆなどに混ぜて少し味付けしてあげた方が良いかなど。
コープ離乳食のレシピなど見ましたが、1色で何種類かあげた方が良いのでしょうか?
どんな感じで上げているか参考で教えていただきたいです。

コメント

ゆう

コープの冷凍キューブめちゃくちゃ使ってますを
初期の時はそのままあげて、その後はアレンジがきくのでとても重宝してます。
おかゆに混ぜてもいいですし、ポタージュつくったり、おやき作ったり、グラタンにしたり、色々使えますよ♪

• ママリ

ママリ

1食で何品かあげていますか?5.6ヶ月位は1品とかで、おかゆに混ぜてあげたりとかでよいのでしょうか?
    味付けとかいりますか?

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

最初の一週間はお粥から1口、2口徐々に、進めていって2週目くらいから、ほうれん草だったり、人参だったり、一種類増やしてまた、1口2口づつ進めて行きました^^
    3週目でもう一種類野菜をあげて、、、
    と徐々に食べれる野菜等を増やして徐々にアレンジしてあげるような感じですね☺️
    結構私はてきとうです😅😅😅
    参考程度にお写真載せておきますね!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食難しいですね💦
    量写真の量参考にあげてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

あまり難しく考えなくていいと思いますよ!
    食べる食べないもありますし、1口、2口くらいから初めて、おかゆにキューブの野菜混ぜるとかでもいいと思います!
    ちなみに味付けはしばらくなくて大丈夫です。
    調味料は使わず、野菜や魚を茹でた時のダシ使うことが多かったです。あとは市販の5ヶ月〜使える味付けのを使うといいと思います!
    気楽にやってください♪

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    離乳食時期は貴重な期間なので、楽しみながらやりたいと思います🍚
    とても勉強になりました。
    おかゆは自分で作られていましたか?

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

コープのキューブは何種類かの野菜が入ってるので、その野菜を別で試してから使う予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊どれかでアレルギーがあるかもしれないですもんね?!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!単体で試してからの方が安心ですね😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね。単体で試してからにします⭐️

• 8月29日