※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食後に怒ります。おかわりや果物を増やしても同じ。抱っこすると落ち着くが心配。保健師や栄養士に相談したが、いつまで続くのか気になる。

離乳食後期 食後の機嫌

6ヶ月から離乳食を始めて9ヶ月も半分を過ぎたので3回食にしました。よく食べて時間もあまり問題ないかなとおもうのですが食べ終わるとすごく怒ります…。
足りないのかなと思いおかわりを出したり、果物を増やしてみたりしても終わると怒ります…。
抱っこしたり、少ししたら落ち着くのですが同じような子はいますか…?

心配になり保健師さんや栄養士さんに話したりもしました。
時々食後に泣く子がいるとは言われたのですがいつまでこんな状態なのかなと気になります。

コメント

愛知の愛

10ヵ月になる男児が育てています。離乳食ではないんですが、ミルクがなくなるとギャん泣きします。足して与えてます。お腹がいっぱいになるとなきやみます。

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり足りてないってことなんですかね、、

• 8月30日