※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

医療事務で働くママさんが、職種の働きやすさや転職先のおすすめ職種や資格について相談しています。

いつもお世話になっています🙇🏼‍♀️
医療事務で働いてるママさん!!職種的に働きやすいですか?今産休中で何か資格をとりたいと思っています🤔ゆくゆくはパートから正社員になれるような職に転職しようと思っているのですがおすすめの職や資格はありますか?💭

コメント

。

7月まで5年間医療事務として勤務してました☺︎☺︎☺︎
同じ事務内で子育てしながら仕事されてる方がいらっしゃる職場であれば、そこまで気をつかうことないのかもしれませんが、、私が勤めていた職場は独身の方しかおらず、とにかく急な休みは気をつかうし、申し訳ない気持ちでいっぱいで、、
そして病院によりけりだとは思いますが、他部署の仕事も任されたり
事務以外のこともしないといけなくて、ほんとに忙しかったです。
昼休みも30分取れたらいい方で、忙しさによってはお昼休み取れずに退勤の時間になることもありました💭

医療事務は、資格がなくても働けますし(私は一応資格持ってます)、経験あったら優遇されます。職種的に働きやすいかというと、勤務する病院によるのかもしれません🙌🏻

3児ママ

医療事務の経験はないですが、総合病院で人事の仕事をしていました。
医療事務の方は残業多いイメージです。月初にレセプトしないとなので、遅い時はカナリ残っておられました。その割にはお給料安めかなーと思います。資格なくても働けるので、あまり資格として役に立つのかなー?と思います。

しのすけ

医療事務は勤務時間が子育て向けではないと思います。
パートなら午前診のみでもいけるかもですが、正社なら午後診でないといけないし、そうなれば残業凄くて、うちのクリニックだと21時とかザラです💦