※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
お出かけ

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、コロナが怖く家にいることが多くて外に全…

1歳1ヶ月の娘がいるのですが、コロナが怖く家にいることが多くて外に全然遊びに行ってません💦

最近は外で遊ばせた方がいいよなぁと思ってるのですが皆さん外でどんなことしていますか?

公園とか行ってますか?
家の中では結構歩くのですが靴履かせて外で少し歩かせたりとかしてますか??

初めての子なのでどんなことをしてあげるのがいいかイマイチ分からず💦

何時くらいに行ってるかなども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

うんぴ

車の通りが多すぎないようだったら手を繋いで少しお散歩したり。公園に立ち寄ってみたりをたまにします!
朝早めの時間か夕方に行く時は行ってます。基本夕方お多めです。最近は暑すぎるし日が完全に落ちるのも遅いので夕方5時半から6時にご飯食べ始めて食べ終わってから少しお散歩しても、真っ暗では無いので😊

• 華凛

華凛

昼間は暑いですもんね😣
    朝、夕方にお散歩してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月30日

うちは朝早い9時とかに散歩して日が陰ってたら公園まで足伸ばしています( ´ ▽ ` )ノ
だいたい15分〜30分くらいですかね?
暑くなって私が耐えきれず笑笑
16時半〜17時ぐらいにまた30分ほどお散歩してます!

暑いからか誰にも出くわしませんが😅笑笑

• 華凛

華凛

昨日朝にお散歩行ってみたのですが暑すぎて早いかなぁと思いながらも20分ちょいで帰りました😂
    そのくらいでも十分ですかね🙄
    みなさん1日2回朝と夕方に行ってる方が多いんですね!
    私もそうしてみようと思います☺️
    ありがとうございます(*´艸`*)

• 8月30日
さくさく

うちも、午前中(9時頃)に家周辺をちょっとお散歩したり、木陰のある公園行ったりしてます😃
暑いので、公園は行っても20分ほどで帰りますが😂
あと、夕方16:30頃にもお散歩したりしてます😃

• 華凛

華凛

昨日お散歩行って早いかなぁと思いながらも20分で帰宅しちゃいましたが皆さん長くても30分くらいとかみたいで安心しました😂笑
    皆さん1日2回なんですね🤔

• 8月30日
ほしの

私も靴を履かせて歩かせたいので、18時から30分外出しています✨

安全な公園前の広い歩道から歩き、公園に行って花を見て水分補給して帰ります😊

• 華凛

華凛

夕方ならまだ暑さも少しは落ち着きますもんね🤩
    私も靴履かせて歩かせてお散歩行ってみます(*´艸`*)
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 8月30日
光

同じく産まれてからほとんどお家です💦
娘が2.3ヶ月のの時はインフルエンザや麻疹などが怖いしなによりただ抱っこして数分歩く位しか出来て居なかったのに…コロナが…🥺
私がかかったら誰とも会えなくなるし。抗体検査したいけど検査の仕方が汚い病院しかなくて…

まだ、娘は歩く素振りはなく
朝9時には暑すぎて一瞬でフラッとなります笑😂
夕方は車が多かったり。
駐車場でふらふら、サンデッキでふらふら💫😵🌀くらいなので…少しはお散歩へ行かないと歩かないのかなぁ?と。
日が落ちるのも早くなりましたよね☀️

• 華凛

華凛

そうなんですよね😭
    秋、冬はインフルエンザとかいろいろ怖いから夏お出かけしようねー!なんて思ってたのに😱
    自分がなるのも怖いしなにより子供がかかったらって思うと怖すぎですね😭

娘がすごいチャレンジャーで頑張って家の中沢山歩いてるから最近は慣れてきたみたいでハイハイしなくなっちゃいました🙄
    つかまり立ちから伝い歩きから沢山歩くまでほんと急だったのでそのうち急に歩き出すかもですね🥰

まだ暑いけどもう秋になりますね🥺

• 8月30日
ダッフィー

公園にお散歩に行ったり、庭で遊んでます◡̈❁
その日の気温でお散歩に行くか決めてますが、だいたい午前中9時頃に行って30分くらいで帰るようにしてます✨庭ではプールをしたり、1歳からのストライダーで遊んだりしてます🙆‍♀️
暑すぎる時はずっと家の中で、絵本やボール遊びや滑り台で遊んでます✨

• 華凛

華凛

うちは庭がないので羨ましいです🤤✨
    庭でプールとかいいなぁと思います😍
    皆さんお散歩は30分くらいなんですね!
    昨日20分お散歩して帰ったので帰るの早いかなって思ってたけど安心しました☺️
    暑すぎる日は無理せずお家で遊ぶのがいいですよね(´-ω-)

• 8月30日
ちびまま

同じ位の年で同じような考えです😔💦

最初は家の中でも靴練習して、1週間くらい前に外での靴練習(散歩)初めました。
夕方に15~20分位ですが。。

暑さもあるしコロナもあるから悩みますけど、歩く様になって来たから刺激になればと…😅

• 華凛

華凛

うちも家の中で履かせて歩かせてみてます(*´艸`*)
    夕方家の近くを歩かせてみようかなぁと思います☺️
    コロナが怖いので家の周り少しウロウロしてみようかなと😏✨

• 8月30日

日光は5分あたったら骨に充分だと聞きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ暑いし無理は禁物ですね😅💦
夕方の方が私は好きですが、蚊が多いので注意です😅💦

退会ユーザー

↑↑↑返事場所間違いました💦すみません💦

• 8月30日
  • 華凛

華凛

蚊に刺されちゃうとかわいそうですよね😭
    5分あれば充分なんですね!
    それなら20分くらいでも問題なさそうですね😏

• 9月2日