※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時、どのように遊ばせていますか?悩んでいます😱助言をお願いします。

2ヶ月の赤ちゃんの育児してますが、自分が家事をしたりテレビを見たい時に赤ちゃんが起きている時は、どのように遊ばせていますか?

いつもメリーつけて見てくれているのですが、すぐに飽きるようで💦
でも布団に寝かせておいて何もないのも可哀想かと思うしすぐに泣かれるし…抱っこ紐は嫌がられるし…まだガラガラなどのおもちゃも握れないし…

悩んでます😱どのようにされてるか教えてください😊

コメント

♡

その頃は家事する時はハイローチェアに乗せて近くに置いて、あやしながらやってました🙆🏼‍♀️
テレビ見たい時は一緒にゴロゴロしたりして🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あやしながらなんですね!
    テレビは一緒にゴロゴロしながら見ます✨

• 8月29日
もちもっち

同じく2ヶ月がいます!
飽きるとしてもメリーつけてます!
布団に寝かせたままでも自分の手をじっと見てたり、違う方向向いてたり何気に楽しんでるのでは?と思うときもあります☺️
おむつきれいでお腹いっぱいなら泣き声は放置してます💡付き合ってたら進まないので泣かせたままでも継続して終わったら「おわったよーよく待てたねー」ってお話してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メリーですよね!そのうち飽きて泣かれてしまいますが😭
    確かに手を見たり楽しんでる時もあります✨
    オムツ綺麗でお腹いっぱいで泣かれて、放置してても泣き止まなくて💦でも家事出来ないし…待たせておくことも必要ですね😊

• 8月29日
  • もちもっち

もちもっち

泣き止まなくても放置です🙄
    ちょこちょこ抱っこしたりするより早く終わらせて相手したほうがトータルで見るとたくさん相手できるので💕

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!確かにちょこちょこ相手してたら、なにも進まないですよね💦可哀想と思ってすぐ構ってあげてました😅
    ありがとうございます💓

• 8月29日
  • もちもっち

もちもっち

赤ちゃんって泣くことしかできないので、「早く終わらせてよねー待ってるだからねーまだー???」って言ってるんだなーと思いこんでしてます笑
    大人でも待たされたら文句言ったりしますし同じようなものと思ってます 笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😊待たされたら嫌になりますよね😱
    でもこっちもやりたいことあるし…可哀想だけど、泣いてても放置するようにします😅

• 8月29日
  • もちもっち

もちもっち

あとはいかに家事の時間を短くするかってところですね🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、でも家事はやらないといけないし難しいですね😱💦

• 8月29日
ピーコ☘️

分かりますぅ💦💦
『ママ手空いてるじゃん‼️構ってよ‼️』って言ってるかのように泣きますよね😂

バウンサーとか乗せてもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですー!飽きた!構ってよって泣かれます😅
    バウンサーも最初は良いのですが、またそのうち飽きて泣かれて…家事も進まずテレビも見れずです💦

• 8月29日
むぅ

実況しながら家事やったりテレビ観たりしてましたね〜🌸遊んでるっていうより、常に話しかけてるって感じです😊😊

洗濯物たたむなら、服とかタオルとかチラつかせながら『たたむよ〜』って言ったり、キッチンにいるときも常に何か喋ってますね(笑)テレビ観てたら観てる内容と感想を伝えたりとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    常に話しかけたらいいんですね!
    いつも放置していたから、今度から話しながらやってみます✨声を聞いたら赤ちゃんも安心しそうですもんね💓

• 8月29日
もん

うちの子は目が合ってれば大丈夫だったので、家事の時は近くに置いて常に目を見て歌ったりおしゃべりして過ごしてました〜!
大きくなったら目が合ってても相手してなかったらダメになってしまったので、家事や自分の時間は息子が寝てる時にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!目を見て歌ったりお話したら良さそうですね✨料理の時とかはなかなか目見れないけど、その時は我慢してもらわないとですね😭
    寝てる時に家事したいけど、抱っこじゃないと寝てくれなくて困ってます😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてました!エルゴはまだ難しかったのでボバラップ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ずっと抱っこですよね💦抱っこ紐は嫌がられたのですが、ボバラップ調べてみます💓

• 8月29日