※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

ママのフォーマルな服って、行事ごと、子どもごとに買い替えていますか?…

ママのフォーマルな服って、行事ごと、子どもごとに買い替えていますか?💡

専業主婦のため普段着ているのはカジュアルな服です💦なのできれい目の服は買わないとありません。

娘のお宮参りのときに1着ワンピースを買って、下の子のお宮参りでも同じものを着ようと思ってたんですが、それってだめですかね?😅

(お食い初めはカジュアルな服装だったので、1度しか着てません。下の子もそうなると思います。)

また、今後子どもの行事があるときには買い替えた方がいいのか…。
来年の娘の七五三は着物を着たいと思ってますが、そのあと娘の入園式があります。

みなさんは行事ごとに新しいものを用意してますか?😣

コメント

基本、着物なので変えていませんが、帯揚げや帯締め、半襟などを変えて雰囲気を若干変えてみたりはしてますよ!

フォーマルなワンピースとかはジャケット変えたりしたら良いと思います。

別に全く一緒でも良いとは思いますが。

えるさちゃん🍊

娘さんのお宮参りのときに着たワンピースで下の子のお宮参りしても問題ないと思います🙋‍♀️
七五三とかだと入園式とかでも着れるようなフォーマルなスーツみたいなやつのがいいと思いますが、お宮参りとかお食い初めは綺麗目な服ならなんでもいいと思います😊