※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠線を予防する方法は?高価なクリーム以外で可能でしょうか?

妊娠線をつくらないようにするために
なにをすればいいですか?

本当に高いクリームでできないんですか?

コメント

♡らいたんmama♡

クリーム塗ってもできる人わ
できますよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
体質だと思います´・д・`

みまかっぱ

私も体質だと思います(>_<)
ただ、乾燥で痒くなって
掻いてしまうと
できやすい気がします!
なので妊娠線予防とゆうより、
乾燥予防にクリームを
塗ると良いと思います!!

クリームも高ければ良いんじゃなく、
自分の体に合ったものを
探すのが1番かと思います♫

保湿クリームならどんなのでも毎日塗ることが大切です^ ^

質より、お風呂上がりにきちんと塗ることが大事だと思います♡!

ゆかちょん

高いのでも安いのでもあまり質は変わらないと聞きますよ(ღ′◡‵)
私は毎日塗っていましたが、お腹が前に出やすいのと、皮膚が薄いせいか妊娠線できてしまいました(´,,・ω・,,`)
全く塗らなくてもできない人はできないと助産師さんが言っていました☆^o^

体質なのでクリームを塗る・塗らないや高い・安いは関係ないですよ(^^)!
特別にケアしてませんでしたが(かゆい日にワセリンをちょこっと塗ったり)、できませんでした(^^)
高いクリームはもったいないと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

ジェジェネ

お風呂上がりに安い化粧水とニベアのクリームを全身に塗っていました(≧∇≦)
乾燥肌でお腹も周りより大きめでしたが全く妊娠線出来ませんでした‼︎
保湿をしっかりしていれば大丈夫ですよ★

みい はる

結構早い段階から塗り続けてました
助産師さんにも割れなそうだね
って言われていたのですが、
臨月入る前に割れてしまいました

赤ちゃんの成長のペースも増すのでそっからはあれよあれよと増えてしまいました(´・ε・̥ˋ๑)

ゆぅ

8割9割の確率で妊娠線って出るそうです(^_^;)
うちは母、姉2人とも妊娠線バリバリだったので、クリームは塗ろうと思っていますが、半ば諦めてます(^_^;)
皮下脂肪・肥満家系や肌の乾燥、伸びが悪い体質が原因と言われているので、とにかく保湿なんだと思います(・`ω´・(-`ω´-)ウン

私は高いクリームのサンプルを試してとても痒くなりました(・_・;こちらで質問させていただいた時に『メンソレータムAD乳液』を教えて頂いて、これを塗ってからはほぼ痒くなく、34週の今まだ妊娠線はでていません(^^)
ネットで色々調べたのですが、妊娠線自体は防げないそうなので、毎日きちんと保湿して掻かないことが大切みたいです!臨月でいきなり出たりもするらしいのでちょっと怖いですが…💦

ちぃぼう

妊娠9ヶ月の初マタです(^^)
もう少しで臨月ですが、私はクリームとか特に気をつけて塗ったりしてません(*^^*)
でも、妊娠線も真ん中の線も出来てません!
臨月入ったら出来るのかなー?と思ってはいますが(。-∀-)
気が向いた時や、乾燥が酷い時にたまーに、二ベアか無添加のワセリン塗ってます(*´ω`*)

苺

皆さんのおっしゃる通り、出来る出来ないは個人の皮膚の体質が左右すると思います。とにかく保湿です!
あとはやはり体重管理かと。
急激に増えお腹も大きくなれば、皮膚がついていけず割れて妊娠線になります。
オイル・クリーム・ジェルなどいろいろありますが、私は普通のベビーオイルとワセリンで乗り切ってます´ω`*