※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合での授乳間隔に悩んでいます。日中は1時間半で欲しがり、規定量を超えてしまいます。満腹中枢ができれば落ち着くでしょうか。

よく飲む子でも満腹中枢が出来れば、起きていても授乳間隔あきましたか😣?

混合で、夜やお昼寝をさせると物音たてないようにすれば4〜8時間あくのですが、
日中、起きていたら3時間もちません😢

完ミにしたいのですが、どんなに量をあげても1時間半で欲しがるので切り替えられずにいます🙃
(2時間すぎていれば、あげても…って事は分かっていますが、おそらく毎回1時間半で欲しがるので、規定量超えます😂)

満腹中枢が出来たら落ち着きますか😭😭😭

コメント

眠くて泣いてる可能性は
ないですかー??

1ヶ月の子だと
起きてから1時間少しくらいから
眠くで
だいたいご機嫌悪くなるので
抱っこでユラユラとかは
どうですかねー、、、??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    飲んでから1時間以内に寝かしつければ眠ります😂
    ですが、眠気が強い子のようで、何時間も飲んでいなくてもおっぱい吸いながらすぐに寝てしまっては数分後に起きて泣くような感じなので、
    お腹が空いて泣いているのか眠いのかが判別が難しいです😭

何時間も飲んでいなくても、だいたいユラユラしてたら眠ります😭
    置いたら泣きますが😂

アクビをしていなかったら1時間でグズっても抱っこだけして寝かそうとはしていたせんが、それが起きたままだと1時間半〜2時間で泣きながら指をしゃぶってギャン泣きになります😭

おっぱいを吸うと必死に飲むので、お腹が空いたのかなと思っています😭

• 8月29日

退会ユーザー

満腹中枢はまだないので
    反射的に吸いつこうとしますよー!

お口が寂しい場合もありますしね😭
    なかなかお腹空いてるのか
    眠いのか赤ちゃんもよく分からないですよね😭

友人の赤ちゃんは
    ゆびしゃぶりすると眠いサインです!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

3時間たってミルク飲んだらやっとご機嫌で落ち着くのですよね😳
    口が寂しいからかなと思って、おしゃぶり与えても泣きながら吸っていまして😢

• 8月29日

退会ユーザー

ミルクは安心栄養剤でも
    ありますしね😊!

2時間半くらいなら
    あげちゃってもいっかって
    なりますけど☺️

• 8月29日
バニー🐰

いまだに起きていたらしょっちゅう欲しがります😅 むしろごまかしが効かなくなってきました😂その頃はねぐずりもあったので抱っこゆらゆらでちょっとずつ間隔開けてました🙂日中ほぼ抱っこ紐か授乳って感じでしたが…💦
お出かけしてると間隔開くので、児童館とかできるだけ行くようにしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    1歳になっても欲しがるのですね😱
    あと数ヶ月で落ち着くのかなと期待していたのですが笑。
    抱っこ紐か、授乳ばかりというのが落ち着くのはいつ頃ですかね🥺

• 8月29日
  • バニー🐰

バニー🐰

5-6ヶ月ごろに寝返り、お座りできるようになってからだいぶ楽になりました!
    その頃からお昼寝も抱っこのままだったのが、抱っこで寝かしつけて布団で寝てくれるようになったので徐々にだと思います!うちも30分とかで欲しがって泣いてたので、基本抱っこであやして3ヶ月頃までは寝かしつけてました!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨
    まだもう少し先ですが希望がみえました✨お昼寝も一人でしてくれたらだいぶ楽ですよね🥺それまで頑張ります🥺

• 8月30日