※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産について、陣痛や後陣痛が1人目と同じかどうか気になります。経験を教えていただけますか?

1年弱前に長男を出産して、明日には2人目の出産予定日を迎えます!
長男の時は破水始まりで2週間はやく生まれたのですが、分娩や陣痛とか1人目2人目で変わりますかね?😫
あと長男のときは後陣痛とかまったくわからなかったけど、2人目だと後陣痛がつらいとかありますかね?
なんでもいいので思い出あれば教えて下さい!

コメント

りぃ(26)

二人とも陣痛からで破水せず人工破水してもらってからの分娩で2人目の方が時間かかりました😅

後陣痛はむしろ1人目の時の方が痛くて薬もらって飲んでってしてましたが2人目は全然気にならなく薬等も飲まなかったです😉

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😱
    陣痛始まりじゃなかったので、それも気付くのか不安です…笑
    2人目のが遅いこともありますよね😱心しておきます笑

    やっぱり人によりますかね😫

    • 8月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    やはりトータル的には2人目の方が早かったですが辛さは2人目の方がしんどかったですね😂

    コロナで立ち会いなくなり罵倒できる旦那が傍にいなかったこともありますが🤔

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    30分でもはやく終わりたいです笑
    2人目だからといって楽なお産は無いってことですね😩笑

    そうですよね、、
    コロナで誰もいないお産に私も怯えてます。わら
    看護師さんや助産師さん誰かしら1人はついていてくれるのかとか全くわからないし、わがまま言える人がいないと持ち堪えますよね、、

    • 8月29日
ポンポン

私も長男2週間はやくに破水でした!
次男は3週間早く夜おしるしがあって、朝陣痛始まりお昼出産、後陣痛は確かに痛い気がしました😣
三男は今陣痛中でまさにこれからですが、おしるしがあって、陣痛中です😕
後陣痛が痛いって聞いているので、それが怖いです😖

  • ままり

    ままり

    一人一人やっぱりまったく違いますね😣
    後陣痛やっぱり痛いんですかね、、
    長男のときに味わってないので分からないのですが恐怖です😭

    えー!まさに今痛みと闘ってるんですね😭
    コロナ下で大変なお産ですけど頑張ってください!!

    • 8月29日
  • ポンポン

    ポンポン

    いろいろお産は怖いですね😥
    早く辛いお産を終えて可愛い赤ちゃんに会いたいですね🌟
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    本当そうですね😱出産に慣れはないですね、、笑
    母子共に健康であること願ってます👶🏻
    頑張りましょう🙌🏻

    • 8月29日
えなし

1人目は3週間早くて破水しましたが、陣痛が来ず産むまで2日入院して3日目の夜促進剤で産みました!
2人目は陣痛から3時間、病院到着から1時間でしたら💦💦

3人目希望するなら10分間隔じゃなくても
陣痛きたらすぐ病院来てくださいと言われました( ̄∇ ̄)

後陣痛は2人目の方が痛かったです

  • ままり

    ままり

    全然ちがうますね😫

    陣痛始まりの方が気持ち的に楽でしたか?こんなこと聞かれても難しいと思いますけど😭

    すごく今更なんですが後陣痛ってどんな痛みなんですか?😓

    • 8月29日
ちー

1人目は破水から、2人目は陣痛からで破膜してもらい、3人目は健診の時に結構子宮口開いてきてて、これまでの分娩時間考えると家で陣痛きて万が一間に合わないと大変だからと言われ、即日入院して促進剤使用で産みました😂
ちなみに3人とも6時間かからず産んでます‼️

お産は一人一人違うとは聞いていたものの、こんなにも毎回違うのかと産んでびっくりです😳

  • ままり

    ままり

    そういうこともあるんですね!
    お産は本当に予測不能なことばっかりですね😱
    もうこわいです、、笑

    • 8月29日
deleted user

1人目は分娩台で子宮口全開から
出るのに
1時間以上かかりましたが
2人目は5分で出ました!

後陣痛は2人目も
よくわからなかったです😅

生理痛?くらいな感じでした!
もう1人産まれそうみたいな
言い方しますよね、、、

  • ままり

    ままり

    そんなに差が出るんですね😱
    5分で出てきてくれたら嬉しいです😩わら

    生理痛も久しくないのでこわいです😱

    • 8月29日
cocco

一人目は高位破水から2日後に促進剤で出産。
二人目は陣痛始まりでした!


後陣痛はお産回数が多いほど痛むそうですが、
私は一人目の時のほうが痛かった気がします😅
二人目の時は産んだ日だけ薬貰わないと寝れない位でしたが
それからはほぼありませんでした🙌🏼

  • ままり

    ままり

    破水して2日間様子見とかも全然あるんですね😓わたしは前期破水?で翌日促進剤だったので、、

    そうよく聞きますよね🙄
    いっかいどーんと痛みがきてなくなるなら、その方がいいですね😫痛い日が何日も続かれるとまいりますよね、、

    • 8月29日
  • cocco

    cocco

    高位破水でめっちゃチョロチョロしか出てなくて
    羊水も綺麗な状態でしっかりあるって事で
    陣痛待ちの2日間でしたが、来ませんでしたw🤣


    ほんとそうですね💦
    その日だけだったのであとは入院生活 快適に過ごせました✨🙏

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😫
    そわそわの2日間ですね😶

    ただでさえ休めない5日間痛みを持ってとか辛いですよね😣

    • 8月29日
deleted user

1人目は微弱陣痛で2日耐えても出てこず人工破水させて出産しました!
2人目は39度の高熱が出て頭痛が凄くて記憶があまりありません笑
後陣痛は私はそんなに変わらなかったです☺️👍痛み止めも貰いましたが使用しませんでした😆

  • ままり

    ままり

    長期の陣痛きついですね😭微弱っていっても痛いものは痛いし、、
    そんなこともあるんですね😩

    わたしも長男ときと変わらずあんまり後陣痛ない事を願います!笑

    • 8月29日