※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ori
その他の疑問

最近体の事を考えるようになり、布ナプキンをk購入しようと思っており…

はじめまして!
最近体の事を考えるようになり、
布ナプキンをk購入しようと思っております:)
色々調べたのですが、
現在、
レメディガーデンさん、
コトリウォークスさん、
メイドインアース
を考えております。
吸収と速乾性、洗濯、収納時のスペースをとらないもの、等を考えており、
素材はリネンにしようと思っております。
メイドインアースさんは友人が使ってるとのことでオーガニックコットンですが考えております。
ただ、メイドインアースさんなどポケットホルダーのポケットが洗濯や
速乾性を妨げる等インターネットで書いてあったりしましたが、友人は長年使ってても耐久性があるようで6年目とのことでした。
レメディガーデンさんはホルダーでレースなので擦れてかゆい、長年使用でレースが伸びる等、
コトリワークスさんはシンプルすぎて下着からズレたりしないか等疑問です。

どの会社さんもそれぞれ魅力的なので
結局自分がなにを欲しいのか、わからなくなってしまいました..
結局それなたらトライアルセットや1日セットを色んな会社で買うのも考えましたが、、その前にご意見お伺いしたいです!
初めはシルクにしようと思ってましたがマメな性格ではないので、やめました!
今は普段使いにとりあえず排毒効果があると言われてるシルクライナーを使っています。
下着にリネンをしようしたことが
ありませんが、、
お使いになられている方よろしければ感想、オススメのものを聞かせてください:)

コメント

長く続けられることを視野に入れると汚れ落ちが良いものとかどうですか😄❔
今後布にするのであれば『洗う時間』というのも入ってくるので😺✨
布おむつ本舗さんの布ナプキンとか良いっていう評判聞いたことあります😆❤
私は布おむつ本舗さんの布おむつで子育てする予定です(*^^*)

• 紫ori

紫ori

コメントありがとうございます!
    布おむつ本舗覗いてみました!
    布おむつすごく可愛いですね。。ぜひ将来自分の子供に!
    布ナプキン覗いて見ます!

• 7月8日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。
私はコトリワークス使ってます。というかヘビーユーザーです😅

メイドインアースはナプキンは使った事ないですが他の商品は使った事あります。

さて、ナプキンですが、私はコトリのナプキンと合わせてショーツも使ってますので良いのかもしれませんが、良いですよ。

ただハンカチタイプやホルダータイプはどのメーカーでも激しく動けばズレると思うんです。なので多くて動かない日はハンカチやホルダータイプにしてます。
一体型でそれだけつければいいタイプのはそこまで多くない日につけてます。

寝る時は長い一体型とホルダータイプで伝漏れも防いでます☺️

なんと言っても落ちが良いですよ。あとは乾きが早いと思います。

私はもう1つ使ってる、プリスティンの一体型のナプキンも合わせて使ってます。

あとは天然の防水シートを使ってるのも私は気に入ってます。蒸れ知らずです😊

• 紫ori

紫ori

コメントありがとうございます!コトリワークス使い始めてます! でも1dayセットしか購入してないので、組み合わせ参考になります!
    使ってみて漏れが激しかったので、ショーツを購入してみようと思います😆
    多い日は漏れすぎて、とてもじゃないけどこのままじゃ仕事に行けない...!!と少し挫折しかけてます😫
    まだまだ初心者過ぎるのでとても参考になります!

コトリワークスさん落ちも乾きもいいので揃えていこうと思います♡ 

プリスティン!検索してみます!

• 7月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます\(^o^)/
    そうなんですね。
    あとは最初の頃はもしかしたら仕方がないトコもあるかと思うのでケミナプカバーでケミナプを使うのも手かもしれません。
    布ナプキンを使う前の経血の出方と今の経血の出方は私は違います。昔は4日目くらいまでダバダバでしたが今は2日目まで出たらそこからほんの少しになります。

• 7月18日
  • 紫ori

紫ori

お返事ありがとうございます😊
    本当に出方が変わるのですね!
    ケミナプカバーも検討してみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 7月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

変わりますよ〜。びっくりです。3日目以降はあんまり出ません☺️

あとはやはりコトリので量の多い日は、ハンカチタイプがいいです。洗いやすいし、すぐ乾くし。
    生理が楽しみになりますよ〜♡

• 7月18日
  • 紫ori

紫ori

ハンカチタイプ追加しました!
    まだまだ洗うのも慣れてなかったりと、洗濯しても少し匂いが
    残ってしまったりで楽しみになるには時間がかかりそうです😖でも体の為頑張ります!

• 7月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    つけ置きは何でされてますか?匂いも残ってしまいます?💦

• 7月22日
  • 紫ori

紫ori

レメディーガーデンさんにお邪魔した時に買った布ナプキン専用洗剤です!
    天日干しできなかったからかもしれません!
    1dayセットが4層構造のタイプだったのでそれが原因か。。
    匂いには敏感でw

• 7月24日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。
    あまりに経血が多かったり塊が多い時は予洗いしてつけ置きして、つけ置きの水を変えるのもいいかもしれませんね☺️

精油もお使いですか?

私もコトリの4層の使ってますが匂いませんよ〜♪(鼻が敏感じゃないのか??笑)
    あとはもうやられてるかもしれませんが経血を押し出すように洗ってから洗濯機に入れると良いと思います☺️

• 7月24日
  • 紫ori

紫ori

精油使ってません!
    体にも使う化粧水にも入れたくてどこで買おうか検索中です!
    何を使われてますか?
    ティーツリーがいいと聞きました!

最後の押し洗いが甘かったかもしれません😅
    次の機会に精油を用意して試してみます!

• 7月25日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

化粧水にも使うのであればちゃんとした混ざり気のないものがいいかと思います。
    1番当たり障りなくてわかりやすいのは「生活の木」の精油。
    実店舗がお住まいの近くにあれば尚便利です。質問したら教えてくれるかと思いますよ☺️

私はコトリの精油も使ってまして、あるのはローズゼラニウムとオレンジスィートです。ティーツリー、ユーカリは確か生活の木で買ったような。
    つけ置きに使うのでしたら抗菌作用のあるティーツリーかユーカリがオススメです。

化粧水にはラベンダーもいいですよ!

• 7月25日
  • 紫ori

紫ori

さすが、色々ご存知ですね😲
    生活の木近くにありました!
    今度お店に伺ってみようと思います😄
    オレンジスウィート、いい匂いそうです♡
    またまた色々悩みますが
    色々買ってみます 😆
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

是非行ってみて下さい\(^o^)/
    あと、ゼラニウムは女性のホルモンに働きかけてくれるか香りですよ〜💡
    オレンジスィートは爽やかです。

布ナプキン楽しんで下さいね♡

• 7月25日
  • 紫ori

紫ori

ゼラニウム買います!w
    女子力がお高いですね!
    また次の生理の際に質問させていただくかもしれません😣
    宜しくお願いします♡
    色々ありがとうございました!

• 7月26日

もう購入されましたか?
私はビ クロス というナプキンを10年間愛用しています!!
かれこれ10年使ってますが、まだまだ使えそうです(^^)
生地はネルなので、お望みのものとは違ってきますが…私は気に入ってます♪
多い日用もしっかりと夜中中吸収してくれます!!

布おむつ本舗のナプキンも買ってみましたが、あまり吸収しなくて、私はいまいちに思いました(´・ω・`)

• 紫ori

紫ori

コメントありがとうございます!生理が始まるのに合わせてコトリワークスさんを既に買っていました! でも1dayセットなで全然足りないので、ビ クロスさん検索してみます😆
    ハンカチにリネンと一緒にネルもリバーシブルでついてたので使ってみたのですが、想像と違い吸収と落ちも良かったです!
    肌触りも気持ち良いですね!

10年、そそられます♡
    漏れてしまって、これが仕事中だったらどうしようと悩んでたので、すごく参考になります!

3時間で縫い目のところまでいまいち汚れがとれなかったり、もうすでにシミになってしまったの(折り返して使ったので洗うのが遅くなり。。)で、
    また何かありましたらよろしかったら教えてください🌼

• 7月18日

退会ユーザー

ネルも結構いいですよね(^^)

ビ クロスは周りしか縫い目がないので、そこから染み出るってことは無いですよ(^^)
    でも、その代わり、ボタンのところまで染み出したときは、大変です(>_<)
    多い日は3時間だと厳しいかもしれません(^^;
    できれば1、2時間くらいで代えられるのがいいと思います♪
    私は1日目と2日目の半分くらいまでしか大量に出ないので、その2日間だけは気にしてますが、後はほぼ出なくなるので、本当に気にしなくて大丈夫です(^^)
    使ってるうちに、体が布ナプキン対応になってきますよ笑

• 7月19日
  • 紫ori

紫ori

本当に体がかわるんですね。。!まるで騙されてるようです笑
    仕事で4時間程トイレに行けないことがあるので、心配ですが重ねて使ってみようと思います!1,2時間事で変えるとなると、洗うのも大変ですね!
    まだ、自分の血を触ることにも引き気味で。。😅お風呂だったり、洗面台が汚れるのも神経質になってます笑
    実際に使ってる方の意見は本当に参考になります!
    ありがとうございます(^o^)

• 7月22日

退会ユーザー

それでも、バケツで浸け置きしてると、ほとんど綺麗になってるので、手洗いは簡単ですよ♪
    浸け置きはセスキ炭酸ソーダがいいです。
    どうしても4時間ほど変えられないのでしたら、夜用もありますよ!!
    また見てみてください♪
    今でも多いときは抵抗感じます(・・;)
    仕事場でも使われるのなら、チャックができる袋に使用済みのを入れると、臭いも出ないですし、便利ですよ(*^^*)

• 7月22日
  • 紫ori

紫ori

セスキ炭酸ソーダですね!
    買う前にやはり聞いておくべきでした😣この前はほぼ1日半程洗浄液に入れたまま放置してしまい。。生地に悪いですね😓
    色々教えてもらって次の生理が少し楽しみになりました!
    また相談させていただくかもしれないので宜しくお願いします!

• 7月23日