※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

里帰り時、旦那の実家からお金を受け取りましたか?受け取る際の言葉や、1回拒否するべきか相談です。

里帰りする時、旦那の実家からお金を受け取りましたか?受け取る時何と言って受け取ったらいいですか?1回拒否った方がいいのでしょうか?

コメント

エイヤ

受け取らないです😂
なんでそこで旦那さんの実家が出てくるのかわからないです💦
自分たちからはお礼渡すと思いますが…

🔰はじめてのママリ🔰

なんのお金ですか??🤔

ふじ

受け取らないです!というかそもそもなんのお金ですか?💦

こめ

昔はそんな風習があったと母に聞いたことがあります!!
でも最近では、旦那さんから奥さんの実家に嫁がお世話になりますのお礼として渡す方が多いですよね🥺❤️
なので私なら、断るか旦那さんがするって言ってるのでと言いますかね😭
それで義両親が旦那に渡すならもう旦那に判断してもらいます!

はま

有り難くお預かりしますでいいですよ。
孫子の面倒をみて貰いますし、あなたの御両親宛てです。あなたが拒否するのはおかしいです。

ママリ

旦那さんからお嫁さんのご両親にお礼として渡しますが、義実家から渡す事もあるんですね🙄
それはそれで、義実家から実家の両親へのお礼のお金なので、みぃさんが拒否するのはおかしいかなと思います❗️