※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
その他の疑問

ぜんぜん軽く考えてほしいんですけど、、🤖🏁シングルマザーです!接客業し…

ぜんぜん軽く考えてほしいんですけど、、🤖🏁
シングルマザーです!

接客業しててたまにお客さんから
連絡先聞かれることがあるんですけど、
皆さんはどうやって答えてますか?

わたし的には全然お友達として交換はOKなんですけど
相手が恋愛的に聞いてきてたらお断りしたいし
って感じなんですけど、

聞かれたときに
「 わたし子供いるけどいい? 」 とか言ったら
なんか自意識過剰っぽくて恥ずかしいんですよね、笑

皆さんの意見、参考にさせてくださいー(((( '-' ))))♪
ほんと気軽な質問なんで厳しいお答えは控えてくれると
嬉しいです、、、、、笑

コメント

いち

会社の規則で連絡先の交換は禁止されているのでごめんなさいと断ります。

はるな

飲み屋ではなく普通の接客業ですか?
それなら私なら全部断ります。何かトラブルになったら面倒なので。

やまねこ

現在は育休中ですが営業職で、同じようなことがよくあります。

私はお客様とお友達の線引きをするのが難しく感じるので、どなたもお断りしています…

そういうのが上手にできる方はすごいと思います。
仲良くなっちゃうと営業の話をしにくくなってしまうんですよね😓

それと、やはり男女なので向こうは恋愛関係に発展させたい、もしくは女遊びをしたいと考えて連絡先を聞いてきている場合もありますよね。
表面上は分からなくても…

それでトラブルに発展し、営業先に行きづらくなれば自身の成績にも響くので、やはりお断りしています。

会社から禁止されていますと言って断っていましたが、しつこい時は彼氏が嫌がるのでと言っていました。(結婚前の話なので)

puppo

どんな接客業ですか??
それによって答え方変わりますよね~😅

どんな接客業かによりますが、教えても良いと思えた人には教えます🙆‍♀️

連絡取ってみてその後のことは決めます。笑

ママリ

もしお客様と連絡を取っていい業種の方で、お友達的に仲良くなりたい!
でしたら「子供いるからあまり連絡取れないしプライベートではあまりお付き合いできないけど、それでもいいなら…」とかどうでしょうか🤔?
完全に断りたいと言う感じなら見当違いですね💦すみません😱

つぼみ

飲み屋でないなら全てお断りしています😊
そういう男は心のどこかに必ず下心があると思ってるので😂
男女トラブルは何かあっても勝てる気しないので子供に何かあると怖いです(><。)

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて断ってます(^_^ ;)