※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

出産後の痛みや状況について質問しています。

今更ですが...後陣痛ってなんだ🤔とママリを見てると常々思ってます😂全くなかった人いますか🙋‍♀️
娘を産んだ後はとにかく会陰切開が痛いし、貧血でフラフラしただけで、お腹が痛いってのは一切なかったです。出産後直ぐに収縮剤を注射されたのでそのおかげだったのか🤔それとも張りが酷かったので、ちょっとやそっとの痛みは感じなかったのか🙄痛みがなく、悪露がドバーー!だったのでただただ恐ろしかったです。取り替えるのが下手くそすぎて、トイレの床に血溜まりを作りました😅

コメント

ままり

1人目より2人目以降の方が痛みが強いらしく、私も1人目の時はシクシク痛いなー。て程度でしたが2人目の時は思わずナースコールしちゃうくらいものすごく痛かったです😢

あき

一人目の時は後陣痛とやらは全く無かったですが、この前二人目産んだ後、なーんかお腹痛いなーと思って(子宮の収縮してる感じ)
二人目産後は子宮の戻りが一人目より遅いらしくて、後陣痛起こりやすいそうです!

Aちゃん

私は1人目2人目では、後陣痛ありませんでした!

なので、後陣痛で痛がる友人たちが、不思議で仕方ありませんでした(笑)

私が痛みに鈍いだけなのかな?と思ったりもしましたが…

3人目で、初めて後陣痛を経験しました😅

本当に、痛いです(笑)

ただ、皆が言う程では無く、全然大丈夫なレベルだったので

軽かったのかもしれません。

もしくは、元々生理痛が酷いから、軽く済んだのかもしれません。

私としては
いつもより更に酷い「生理痛」とゆう感じでした😅

はじめてのママリ🔰

1人目全然でしたが、2人目の時は泣きました😭
元々生理痛もない人なので、
軽くみてたのですがすごく痛くて
退院してから痛み止め出てましたが、いい歳して痛すぎて泣きました😭笑

のんの

後陣痛、私もなんだそれ?って思ってました😂
でも二人め出産直後、後処理が終わった後くらいから、陣痛のような痛みがありました😭
産んだのにまたこの痛み…😭って感じでした😭
ふーふーって、産んだのにまたこの呼吸…😭
普通に陣痛の痛みでめちゃくちゃ痛いし、勘弁してほしかったです…。笑
看護師さんにも、二人め以降ある人が多いよと言われました💦

まま

1人目はないと言っていいくらいで、2人目は1度立ち止まったぐらいで殆どなかった方だと思います!
でも子宮の戻りは良いと言われてました😆

ちっちの母ちゃん

1人目の時は後陣痛全くわからなかったですが2人目の時は後陣痛ありました💦
まあまあ痛かったし、10分間隔とかできゅーっと痛みが来るっていうのを12時間程経験しました😂

ひまわり

私も1人目の時は全くなくて後陣痛って何?って感じでした!

けど2人目はお昼に出産したはずなのに痛すぎてその日の夜はもちろん寝れず翌日以降もとにかく痛すぎて歩くのはノソノソゆっくり、授乳したら激痛でお腹を抱え込んでしまうほどでした(。-_-。)

そら

私は一人目ですが、痛かったですー😭
生理痛みたいな痛みでした😱
出産したらスパッと痛みがなくなるものだと思っていたので、こんな痛みがあるなんて聞いてないーってなりました。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私もです💦だから今回は後陣痛あるのかなとドキドキしてます💦