※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐を使っています。肩が疲れるため、新しい抱っこ紐を検討中。エルゴのオムニ360とベビービョルンのONE KAI AIRが候補。身長147cmなので、ベビービョルンがいいか迷っています。使用感など教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です。
新生児からコニーの抱っこ紐を使っています。
そろそろ肩が限界なので
コニーは家での寝かしつけ用にして
外に行く時ようにもう1つ抱っこ紐の購入を検討しています。

候補はエルゴのオムニ360か
ベビービョルンのONE KAI AIRです。

私自身、身長が147cmと小さめなので
ゴツいと噂のエルゴよりベビービョルンの方がいいのかなと思ってます。

良かったら使用感など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

私も身長152と低いですがエルゴに勝る物はないと思ってます。抱っこ紐5種類買いましたがどれも合わず(;´д`)
エルゴは皆エルゴだから嫌で、最初は買わなかったんです。けど皆エルゴだから そんなにいいのか?と思いデパートで試着したら 最高でした!!!
肩ベルトの厚みや腰ベルトのガッチリ感が赤ちゃんの重さを楽にしてくれてる!ってすぐ感じれますよ。
身長低くても調節ベルトもあるし 特に問題ないかと思いますよ(^^)

  • ののママ

    ののママ

    やっぱりみんながエルゴを使う理由があるんですね!(笑)
    抱っこ紐5種類も!すごいですね!

    • 8月29日
りんご

155センチでエルゴのオムニ360使ってます!😊

他のものも試着しましたが、圧倒的に楽でした!
そして夫も使うことを考えるとしっかりしてる方がいいかなと思ってエルゴにしました🥰
前向きもできるし、毎日とても重宝してますよ❤️

使ってて特にごついとか思ったことないです😳
抱っこ紐つけてコート着るとガンダムになりますが、それはコート着てから付ければ解決するので💕

  • ののママ

    ののママ

    やっぱりがっちりしてる分
    楽に抱っこできるんですね!

    • 8月29日
まーち

あたしも150cmですがエルゴ使ってました!2人目も使う予定です✨
最初はゴツいな〜と感じてましたが、腰ベルトもあって肩だけに重心がかかるわけではないので、コニーとかよりは楽に抱っこできるのかなという印象です☺️

  • ののママ

    ののママ

    同じくらいの身長の方の意見、とても参考になります!

    • 8月29日
C O C O🕊

やはりエルゴですかね😊
主人が使う時にすぐにサイズ調節できるのですごく重宝しています💗

  • ののママ

    ののママ

    確かに、2人で使うことを考えるとサイズ調整できるのは大事ですね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

エルゴとベビービョルンミニ使ってます✨

  • ののママ

    ののママ

    どちらの方が使い勝手がいいとかありますか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その月齢の時はベビービョルンしか使ってなかったです!装着が楽すぎて✨
    私のはミニなので肩のみで支えるので腰に負担はあるかもですがゴツゴツしてないし装着の楽さでいまだにベビービョルン使ってます😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにおんぶの時だけエルゴです🤣

    • 8月29日
  • ののママ

    ののママ

    ベビービョルンの、装着が楽なのは気になってる点です!
    おんぶはエルゴの方が安定感あるんですね!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンのミニはおんぶが出来ない仕様になってるのでエルゴでしてます😊ホノカさんの候補のベビービョルンはおんぶも出来るかもですが💦
    おんぶ飲みだとエルゴでもゴツイのがあまり気になりません🤔ただ慣れるまで一苦労です😵

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンはone+ですが両方使ってます。
私は体が硬いのでエルゴの背中バックルが大変なので今はベビービョルンの方が使い勝手が良いです。
ただやはり肩ベルトはエルゴの方がしっかりしてます。
今はまだ4ヶ月なのでベビービョルンでいけますがもっと重くなったらキツイかなぁ?と。
しっかりしてる分厚みも出てゴツくなりますが(^_^;)
なので長く使うなら皆さん仰る通りエルゴの方がオススメです。

  • ののママ

    ののママ

    なるほど、長く使うことを考えると肩ベルトの安定感は大事ですね!

    • 8月29日
くりーみぃ

ベビービョルンのONE KAI AIR使ってます!
アカチャンホンポに試着しに行ったんですがエルゴはやっぱりクッションがしっかりしててママの体には優しい感じでしたがやはり着けづらさと抱っこしたときに赤ちゃんの背中がすごく丸くなり頭がママの体に突き刺さる?笑感じで苦しそうな気がしたのと(自分の付け方のせいもあったかもですが)、私は身長167ありますがなで肩で肩幅がないので肩が合わず、、、
ベビービョルンはクッションがエルゴより薄いので痩せ型の私は少しベルトが痛い感じしたのですが赤ちゃんがいい感じにフィットしたのでこちらにしました!
やっぱり合う合わないがあると思うので試着することをおすすめします!

  • ののママ

    ののママ

    確かに、人それぞれ自分にフィットするかって重要ですよね!
    試着行ってみます!

    • 8月29日