※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供に怒る時だけ参戦する人が苦手で、自分の子供にはどうでもいいが、他人の子供に怒りを感じる。息子に対しても過剰に怒ってしまうことに疑問を感じており、誰かに相談したい。

子供に怒る時だけ参戦する人苦手なんですけどわかる人いますか?
基本的に携帯いじってて子供と遊ぶのは少しだけなのに、何かあったらすぐ怒る人がいてそれが苦手です。自分の子供にならどうでもいいんですけど私の子にまでそうなので疲れます。
例としては、走るな座ってうるさい等なんですけど、こっちが叱ったり話したりしている時に言われると悲しくなります。
息子のことを嫌いなのかなあとも思い始めてしまいました、、、もちろんダメなことをしたら叱っていますし、むしろそれがあり怒られる前にこっちが怒らなきゃと息子に過剰に怒ってしまう時もあります。
家族で仲良いので距離を置くとか望んでる訳では無く、誰かに聞いて欲しいです、、、

コメント

ガブトン

えっと。。そんな人とお付き合いして何が楽しいんでしょうか。。
私なら距離置きますが😖
ママ友さんですか?
普通逆じゃないですか?
普通は怒る時はその子の親に任すと思うのですが。。
私なら我が子を可愛がってくれる人と仲良くしたいですけど。
叱る時は愛情込めてくれる人🙂

• はな

はな

色々言葉足らずの質問で申し訳ないです😭
    親友の旦那さんの方です😢その事を抜いたら何も気にならなく楽しいんですけど、、、
    前に親友には旦那さんに言われるのちょっと苦手でとは言いました。それ以降言った?とかそういうのは聞いてませんが、暫く会っていない時もありました。
    ただ親友の家族だし縁を切るのは相当な覚悟が要りますし、ただその部分が苦手だなぁと思い話を聞いて欲しくて質問しました😢

• 8月28日
  • ガブトン

ガブトン

なるほど、、では、旦那さん抜きで会えば良くないですか??
    そんなストレス抱えて会っても楽しくないでしょうに。。😢😢

• 8月28日
  • はな

はな

親友だけで会う時もあります😌!
    旦那さんとうちの旦那も仲良く、子供も同い年なのでみんなでお家に行き合うことが多いです😔
    仲良いいからこそ色々難しくて、、、
    親友に2人で会ったらちょっと言ってみようかなと思います😢

• 8月28日
  • ガブトン

ガブトン

ご主人は何とも思ってないのかしら!?
    ご主人同士が仲が良いなら、ご主人からさり気なく言ってもらっても良いかと思います♪

何にしても、はなさんのストレス早く無くなるといいですね😢

• 8月29日
  • はな

はな

うちの旦那は思うところはあるけど仲良くしたいから大変だったねで終わりたい、と言っていました😔

ありがとうございます😢

• 8月29日
  • ガブトン

ガブトン

そうなんですねぇ。
    でも、自分の子供にも同じ態度みたいだし、もともと子供が苦手なだけなのかもしれないですね😖

• 8月29日
  • はな

はな

そうかもしれないですね😭あまり深く考えないようにします😭

• 8月29日