※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは私だけできるけど、なぜ他の人がNGなのか悩んでいます。誰でもできるようになれたら楽なのに…

寝かしつけが私しか出来ません😭
旦那と実母が寝かしつけようとしてもギャン泣きしてしまいます😭
旦那にも実母にもなついてはいるので眠いとき以外は大丈夫なのですが😭

なんで私じゃないとダメなのでしょうか😭
愛おしく感じる反面、預けやすくもなるし私以外で寝かしつけ出来る人が増えるとだいぶ楽になるのに、、😭😭

コメント

m

ママの匂いが落ち着くからじゃないでしょうか😌

ママイ

最初は慣れるまで大変かもですがやってれば寝られるようになりますよ💡うちも最初の数日間はそうでしたが1週間もたたないうちにコロッと寝るようになりましたよ!

ハジメテノママリ

うちも1歳半ですがいまだにそうですよ😂
私しかほぼ育てていないので…笑

うちもそうでした!
機嫌がいい時はパパやジジババと遊んでいますが寝かされる!とわかった瞬間にギャン泣きでママ〜って感じでした!
ママが出かけたり目の届くところにいない状況を作って眠くなったらギャン泣きしても寝かしつけしてもらうようにすれば、何日か経てば慣れると思います。でもママが長時間家をあけることってあまりないので難しいですよね。。

3-613&7-113

回数こなせば、旦那様でもお母様でもいけると思います。泣かれるからって諦めてバトンタッチしちゃうと、改善しないのかな?って思います。

娘が五ヶ月頃に、夜の9時移行は私以外受け付けませんでした。その時間まで旦那などとも楽しく過ごしていても、ダメでした。それでも、旦那は泣き喚く娘をなんとか寝かし付けしようとしてくれてました。9時前に寝かし付ければ良いんだ、と頑張ってくれてました。結果、旦那の頑張りもあり一時期は私より旦那の方が寝かし付け上手くなったほどです。