※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

質問なんですが、自分のおじさんとかおばさんとは仲いいですか?自分の子…

質問なんですが、自分のおじさんとかおばさんとは仲いいですか?
自分の子供も自分の兄弟や旦那の兄弟と仲よくさせたいですか?
私自身は父方も母方もおじさんもおばさんも仲良くしてますが、旦那の家族はそういう関係ではなかったそうで、最小限の付き合いでいいといわれます。 
旦那自身幼少期からあまり弟といることも少なかったのは聞いていたのであわないんだろなと思ってますが、
帰省するたびにきてるんです…。
でも、旦那もあっちのお母さんもあまり…って感じでした。
来るなら別々の方が楽とか、今までも一緒にいたことないんだから…って感じで言われてるのをききます。
お父さんが呼んでるようですが、お母さんと旦那に
帰ったあとにグチグチと毎回言われてるのをみると、
なんか切なくなりますが、関係性を考えたら今更なんだと思うんです。
仲悪いわけではないけど、程よく付き合ってるって感じです。
むしろ、うちの弟と会うほうが旦那は楽しいようです。

コメント

deleted user

自分は、おじさんおばさんたちと仲が良いですが頻繁に会わないので、一緒に出かけたり等はないです。でもLINEも知っているし、私は勝手にあだ名で呼んだりタメ口だったりそんな気を使う感じではありません。

夫は、おじさんおばさんたちとは程よい距離って感じです。自分の家族とも色々あり上辺のようなそうでないような家族関係だったみたいなので、うちの実家で私の妹や弟と会っている方が楽しそうです。出かける時も私の兄弟は誘いますが、自分の妹誘う事はないですし…。

また、私の息子の事は私の妹弟、夫の妹みんな可愛がってくれますが、全力で遊んでくれるのは私の兄弟です。

  • なかじんん

    なかじんん

    うちも聞いたらそこまで仲良くないって言われました。うちなんて旅行とか行ったりするくらい仲良しなのにな…って感じですけどね(TT)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

母側の叔母とは仲良いです😊
私側の兄弟とは仲良くしてほしいと思ってます。
父側の叔母叔父は苦手なんで
あまり会いたくないです。
旦那側の兄弟も苦手だし変わってるので仲良くしてほしくないです…😫笑

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。やっぱりそうですよね。

    • 8月29日