※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

妊娠31週でのお腹の張りについて相談です。1人目は張りがなかったが、今回は動くとたまに張ります。内診では頸管長は問題ないと言われました。

31wですが、この時期に少し張る(1日に3.4回程度)のは普通でしょうか?🤰
張って、少し横になったり座ったりすれば落ち着きます。

1人目の時は全く張らずに、結局臨月でも張らずに誘発で出産しました。

今回は2人目ですが、上の子のお世話があるせいか動いたり散歩したりするとたまに張ります💦
でも、その後横になったり安静にしていればすぐ治ります。
切迫流産だったので、そこから子供は抱っことかはしていません💦

2週間前に内診があって、その時頸管長見てもらいましたが大丈夫だね!としか言われませんでした💦

コメント

みゆ

私も結構早めからめっちゃ張りますよ(´・ω・`)

寝転んでても張ってくるし
家事してたら尚更張ります💦
だけど、子宮頸管も問題ないし切迫早産でもないみたいです。
痛みと出血がなければ大丈夫だと言われました。
ほんまかよってなりましたが順調なので
あまり気にしないようにしてます😅💦笑

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    こないだの健診でいつも医師のコメントみたいな欄があるんですが、『お腹張ってくる時期なので、張ってきたら横になりましょう』って書いてあって😂
    その時は無かったんですが、31w入ってからたまにあるので…
    そうなんですね!一応今度頸管長だけ測ってもらってみます☺️✨

    • 8月28日
はぐーーん

わたしは後期に入ってからはちょこちょこ張るのは問題ないよと言われてます!
何回か張るけど、少し休んでおさまるなら後期にはあることだし、その方が傾向としてはいいかな。とのことです!

私もちょこちょこ張りがあります。休んでもおさまらないとか、張りと共に痛みも出るようだったら連絡してと言われてます!

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    同じ週数ですね!!
    そうなんですね☺️1人目の時全く張らなかったので💦
    休んで横になるといつの間にか治ってることが多いです!
    一応次の健診で相談してみます🤗

    • 8月28日
  • はぐーーん

    はぐーーん

    わたしも1人目の時は張りすら分からないくらいでした(笑)
    ですが2〜3人目やはり無理しないといけないときもあるし立ちっぱなしなんてことも💦

    そんな違いがあっても2人とも38wで生まれてますのでわからないもんです😅

    切迫だった経過もあるなら自己判断は怖いので検診時に張りの状況も相談してみた方がいいですね!

    • 8月28日
  • M♡

    M♡


    私もです!1人目の時張りってなに?ってレベルでした😂
    切迫だったので先生もかなり色々気にしてくれてはいます!
    来週健診あるのでそこまで無理しないようにして、その日に相談してみます😊✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はそんなに張らなかったですが、2人目は6ヶ月頃から張るようになりました💦
上の子がいると安静になんてできないし仕方ないですよね😭
1日3.4回程度ですぐ落ち着くなら問題ないと思います☺️

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    同じ週数ですね✨✨
    上の子いるとどうしても動かないといけないので張りますよね😱
    お風呂の後の着替えとかがどうしてもバタバタして張ります💦
    3.4回程度なら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    次の健診で一応相談してみます✨

    • 8月28日