※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
妊娠・出産

お腹の張りは初期からある方いますか?診察は1週間後で心配です。

お腹の張りっていつからありますか?

最近下腹部に違和感と言うか、キューっとなる感じがちょくちょくあります😓触ると硬いような気がしないでもないです。初めは便秘のせいかと思ったんですが、違和感が長くは続かないし、便秘が解消されてもあるので、違う理由かなと思っています。

上の子の時はお腹が張るという感覚がよく分からず、臨月頃まで張りが分からなかったので、初期にこんなことを感じたことがなかったです😅

でもこんなに初期から張ることはないんですかね?初期から張ってたよ!って方いますか?

診察は1週間後ですし、流産の傾向とかだったらどうしようかと心配です😭

コメント

四太郎

私も今まで
張りは後期からしか
感じられなかったのですが
今回の妊娠で
初期から握りしめられたような
感じの痛みがあります😳
しかも痛いと思って横になっても
ずーっと治らず💦
何時間も続くことがあります😱
痛む時は1~2週間に1回程度です!

こないだ助産師外来で
言ってみたのですが
多分子宮ではなく腸だと言われました😅
出血もないし赤ちゃんも順調で
元気だから様子見で大丈夫だと思う
と言われました😊
ゆうさんも心配なら
相談してみてはいかがですか☺️?

• sanaco

sanaco

そうなんですね💦それはかなり心配ですね😢

私は痛みと言う程ではなく、時間も長くないので、今週は様子を見て、次の検診で相談でもいいかなという気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • 四太郎

四太郎

私とは全く違いそうですし
    大丈夫だと思います😊
    子宮が大きくなっていっている
    証拠かもしれませんね☺️
    どっちにしろ次回の受診時に
    相談してみて下さい😊

• 8月29日
あなたのママ

私は2人目その頃から張りを感じてましたが、初期に張るのはよくないです!
頻繁に張るなら切迫流産の可能性もありますし、早めに病院いくべきです!

• sanaco

sanaco

やはりこの頃から張ることがあるんですね!張りなのかどうか確信が持てずで😅

とりあえず気になったら休むようにはしているんですが、あまりにも頻繁なら、検診待たずに受診してみます💦
    ありがとうございました😊

• 8月29日
はー

今、12wです😊
わたしも先週お腹の張りを2回ほど感じて、今週受診のとき聞いてみました!1日5回程度なら大丈夫と言われました🌱
ずっと張ってたり、回数が多かったり、痛みがひどいとかはよくないけどそうでなければちょっとの張りで流産の心配はあまりないと言われました😌

先生によっては言うこと違うかもしれないですし、次の診察で実際聞いてみると安心できるかもしれないですね☺️✨

• sanaco

sanaco

そうなんですね👀痛みはほぼなく、時間も短くて、1日5回程度にはおさまっていると思います!

皆さんのお話を聞いてると、今すぐ受診!て程ではないかな?と思うので、様子見て次の検診で相談してみます✨

少し安心しました!ありがとうございました😊

• 8月29日

張りがどういうものなのかを1人目の後期でやっと認識しましたが、よくよく思い返すと3ヶ月ぐらいから割と頻繁に張ってました💧接客業で毎日8時間立ってたりしたのが原因だと思ってます…

初期に張るのよくないって言いますよね💦
私は切迫の診断は特になく、自覚がまったくなかったので自分から相談をすることもありませんでしたが…
でも、早めの受診と相談がよいと思います‼️

• sanaco

sanaco

毎日8時間は大変ですね😱でも無事に生まれたのなら良かったです😢✨

痛みはないので、もう少し様子見て酷ければ早めに受診、大丈夫そうなら次の検診で聞いてみます!

コロナのせいでクリニックに上の子連れてくのが基本はダメなので、あまり自由に受診できずで困るんですが😭

回答ありがとうございました😊

• 8月29日