※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ♡
子育て・グッズ

明日で娘が1歳を迎えますが、皆さんはどんなお祝いをしましたか?意見を下さい!よろしくお願いします🙏

明日で娘が1歳を迎えますが、皆さんはどんなお祝いをしましたか?意見を下さい!よろしくお願いします🙏

コメント

s.mama♡

おめでとうございます✳︎
初めての誕生日楽しみですね\\(◡̈)/♥︎

うちは義父母とお祝いして、
1歳の儀式でお餅を背負って歩きました〜✳︎
あとは市販のケーキはまだ食べれないので、手作りしたのと離乳食も大好きなアンパンマン頑張りました(^_^)v
後日、水族館にも行きました!!
楽しい誕生日になるといいですね♪

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

詳しい内容ありがとうございます*\(^o^)/*とても、参考になりました!!水族館もいいですね!!私も連れて行こう(^^)ちなみにケーキはどういったもので作りましたか??

• 7月8日
  • s.mama♡

s.mama♡

私は作るの苦手なので写真のに頼ってしまいましたが…笑
    これに、大好きだったベビーダノンヨーグルト塗ってフルーツなどで飾り付けました!
    水族館ぜひ!初めての反応ばかりでとっても楽しかったです!

• 7月8日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

おかげさまで楽しい誕生会になりました。ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月20日
なつmama

おめでとうございます。
息子は先月一歳になりました。

誕生日前の土日に義祖父母、義曾祖父母と一緒に小料理屋で食事会をして1升餅を背負わせて歩かせました。重さに嫌がって泣いていい写真がとれました✨

誕生日当日は自宅で壁面飾りを作っておいてその前に息子を座らせて写真を撮り、お誕生日プレートを、つくりました。

りらっくま形ののふりかけごはん アンパンマンの顔を海苔とチーズでかいたハンバーグ白身魚の豆腐揚げにケチャップでカレーパンマンを書きました。デザートは前日に牛乳寒天とオレンジ寒天を仕込んでおいて星とハート形抜いていちごジャムで息子の名前を書きました。

次の日西松屋へ親が選んだプレゼントと自分でおもちゃ売り場で気に入って離さなかったスマホのおもちゃを買いました。

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

アドバイスありがとうございました!!とても参考になり助かりました*\(^o^)/*おかげさまで楽しい誕生会が出来ました!!うちも一升餅は泣いて泣いていい写真が撮れました^_^

写真も真似させてもらいました!!本当にありがとうございました。

• 7月20日
neneko..

1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)✨
ママもパパも1歳ですね❤︎
おめでとうございます✨

うちも地域がらで両家集まり、草鞋を履かせて餅踏みをしました!
そのあと食事をして、選び取りというものをしましたよ。
これは、ペンやハサミなどものを並べて将来を占うというものです(^^)
家族だけでは、部屋の壁に飾り付けをして、赤ちゃんでも食べれるようにケーキを手作りしました✨
記念に足型を取って、写真と一緒に飾ってます(^^)
お休みの日にお出かけで、うちは動物園に行きました!
思い出に残るお誕生日になりますように❤︎

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

おかげさまで楽しい誕生会が出来ました!!選び取りやりました^_^ケーキもとても参考になりました!!!

足型は取るの忘れているので近いうちに取る予定です*\(^o^)/*
    動物園もいいですね〜^_^楽しいことが増えますね!!!

本当にありがとうございます。

• 7月20日
ぱーぷる

おめでとうございます\(^^)/
自宅で主人とした誕生日会は、
フローリングをたくさんの風船で埋め尽くす(100均)
1の数字とベビーカーの形とハート3つとHappybirthdayの文字付きの丸型の風船を膨らませて飾る(メルカリのセット売り)
Happybirthdayのガーランドを飾る(100均)
と、こんな感じでした(^^)
私の実家でした時は、自宅でやった物をそのまま持って行き同じように飾り付けました(^^)

• ぱーぷる

ぱーぷる

ご飯は、
    鮭とブロッコリーの混ぜご飯(ケーキ風に二段)
    ナポリタン
    ひじきと豆腐のハンバーグ+かぼちゃ添え
    Happybirthday◯◯(←名前)の型抜き人参
    を、自宅と実家で作りました。
    大人は自宅はナポリタン、マカロニサラダ、ケンタッキー。
    実家は手巻き寿司、ほっともっとのオードブル、ポテトサラダ、フルーツ盛りでした。
    どちらもケーキは大人で食べました。

• 7月8日
  • ひなこママ♡

ひなこママ♡

素敵な飾りですね!!風船で埋め尽くすのは大変でしたよね?!!ガーランドを100均に探しに行ってきました!!とても参考になりました!

ご飯もとても豪華ですね!!!詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

おかげさまで楽しい誕生会が出来ました*\(^o^)/*

• 7月20日