※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん☆
妊娠・出産

妊娠初期に動悸や息切れの経験ありますか?生理予定前から不調で、食欲戻りました。これは普通の症状でしょうか?

妊娠初期症状で、動悸や少し動いただけで息切れしたりとか経験ある方いらっしゃいますか?
生理予定1週間前くらいから、急に動悸や階段登って息切れしたりなんだか体がおかしいです。そして今日は生理予定日3日前ですが、昨日に比べて食欲もあるし割と楽でした。
こんなナミがあるものなんですかね?(ノ_<)

コメント

とまと◡̈*

検査薬では陽性だったのですか??

• あやまん☆

あやまん☆

まだ生理予定日3日前なので、検査薬しても出ないかなと思ってまだしてないです。

• 7月8日
る

こんばんは😊
私は波ありましたよー!!
波があることはおかしいことじゃないと思います❤️
食欲が凄い時もあれば、息切れや貧血も凄かったです。
動悸息切れは現在もかなりあります(°_°)
検診時に先生に、走ってきたの!?と言われるくらい心拍数おかしいです。笑

他には、痛いくらいの胸の張り、寝ても寝ても眠たいなどもありました😶
調べるとPMSにも同じような症状があるので、どちらとも…って感じでしたが、
その時はなぜだか、あ!妊娠してる!っていう謎の確信があって、本当に妊娠しててビックリしました!

そして生理予定日3、4日前にフライングして線がくっきりでした(=゚ω゚)ノ

• あやまん☆

あやまん☆

お返事ありがとうございます。
    今は動悸もなく、とても楽です。食欲も普通にあります!
    ですが、るーさんと同じく胸がかなり痛いです。揺れたり触れたり寝返りうったりすると激痛です(笑)
    いつも生理前になると胸が張って痛くなりますが、いつも以上に痛いし、なんか少し期待しちゃってます😅

• 7月8日
かしこ17

わたしは動悸が妊娠のサイン?です。元々PMSで生理前は動悸がするのですが、妊娠したときの動悸はそれらとは違うちょっと酷い動悸です。今は妊娠後期でまた動悸ですが( ´△`)
早く検査薬してはっきりさせたくなりますよね(^^)

• あやまん☆

あやまん☆

お返事ありがとうございます!
    動悸ってやっぱり起こるんですね…私はすごい楽な時としんどい時と波があるんですが、どんな感じでしたか?
    そして動悸プラス気持ち悪いのもたまにあります。
    昨日も食事してたら突然気持ち悪くなりました。今は生理予定日2日前なのでもう少し待ちます(ノ_<)

• 7月9日
  • かしこ17

かしこ17

楽なときはなんともないのですが、動悸がすると…え…酷すぎる…動悸…と思うほどのものでしたよ。私はつわりが来るのがすごく早いタイプなので生理予定日にはすでになんだかムカムカ具合悪かったです。

• 7月9日