※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神戸市西区の3歳健診は再開されていますか?3歳3ヶ月で通知が来るはずが遅れていると聞いています。子供が現在3歳7ヶ月で通知が来ないのですが、まだ時間がかかるでしょうか。

神戸市西区の3歳健診って再開されてますよね?
本来3歳3ヶ月で通知がくるみたいでコロナの影響で遅れてると役所の方から聞いてたのですが、子供が現在3歳7ヶ月になるんですが全く通知がこなくて😣
まだまだ通知来るまで時間かかるんですかね💦

コメント

H@L◡̈♡

ちょうどコロナで止まる直前に検診を受けて(2月末)、再検査の項目があったので始まってすぐ(7月初め)に呼ばれましたが、それくらいの間は空いてました…。
なので、通常より半年近く遅れているかもしれませんね…

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    出産も控えているので早めに通知がきてくれればいいんですけど😔半年近く遅れてるようなら早くてもあと2ヶ月はかかりそうですね😔

• 8月28日
h1r065

須磨区もですが遅れています。

いつになるのか確認と事情を話せば都合悪いならずらしたりとかもできます。

息子のときは早めて3歳1か月でしました。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

ずらすこともできるのですね!
    2人目産まれてから行くのは大変なので、できれば早めがいいのですが…
    早めることもできそうなら近々役所の電話してみます😣

• 8月29日