※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
家事・料理

我が家は2週間に1回買い物に行くんですがみなさんは買いだめしに行く時…

我が家は2週間に1回買い物に行くんですがみなさんは買いだめしに行く時に献立たてて必要なものだけ買いに行きますか?それとも買ってから献立考えてますか?

コメント

あちゃん

月水は魚
火木は肉
金土日 カレーとか丼物
って決めてて
メインは決まってるから副菜を考えながら買い物してます☺️

M.appy

私は月曜日のポイントデーに夜ご飯の買い物をまとめて買い物します‼︎出来るだけ前の週の間に何を作るかのメインだけでも考えてます☆あとは、常備菜とか、広告を見て安い食材で考えますが…少々高くても【今日しか買い物行かないし、買っとこうかな】と思って日持ちする野菜も買ってしまったりは全然します(^^;)

はじめてのママリ🔰

買ってから考えてます!
我が家もまとめ買いです😊

うーたろ

我が家も2週間に1回です!
その時安いものや、いつも買う定番のもの買って作る時に献立考えてます!

ゆん

うちは1週間に1回ですが、食べたい物の材料+特売のお肉とか買って後から考えます😁

meg

一週間の食べたい物決めて献立決めて週に1回 特売日にまとめ買いです◎
ある物で考えるのが苦手なのでそうしてます🤣