※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタス
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管短縮で入院しました。旦那の心配や涙、入院の経緯を簡潔にまとめました。

こんにちは😌
子宮頸管長の短縮(切迫早産傾向)のため入院になりました。

今日は午前中36w2dの妊婦健診でした。
今朝夢で先生に「切迫早産気味だから早めに入院しよう!」と言われてやだー!と焦って起きました😅

現実での健診では「子宮頸管が2.1cmと前回よりも短くなってるからもうすぐ入院だけどそれまでに破水したら大変だから薬増やそうか」とのことでリトドリンを1日4回飲むとの指示で帰りました。
元々双角子宮で逆子なので早めに入院して9/9帝王切開の予定でした。

仕事の休憩中の旦那にLINEすると「早めに入院したほうがいいんじゃない!?職場の人もそう言ってるし心配じゃない!?赤ちゃんに何かあったら○○イカレ狂うでしょ!?」と…
心配になって(というか安心したくて)病院に電話。
健診で診ていただいた先生ではなく院長先生から「ちょっと心配だからこれから入院しましょう!」と🙄

あぁ…正夢…💦💦💦

タクシーで病院到着、入院になりました。
日勤だった旦那には会えず。
面会もできないので荷物をスタッフ通して持ってきてもらい看護師さんに少しでも会えないか、と聞いたけどダメと。
その後、入院までにやりたかったことが全然できなかったことや何よりも旦那にしばらく会えないことが悲しくて涙が止まらなくなりました😢😢😢
やっと泣き止んできたところです。

長々とすみませんでした。
励ましのお言葉いただけたら嬉しいです😢

コメント

deleted user

切迫流早産で、入院と自宅安静を長期した経験ありです。
コロナのため、今は本当に大変ですよね😓💦💦💦
入院はほんと、1日1日が長く感じられて、辛いと思います。
ましてや、お見舞いすら禁じられているのならなおさら…

どんなに長くても9月9日に帝王切開が決まっているんですよね。
お尻が決まっているなら、腹くくりましょ😊
どんなに長くてもそこまでです🙋
それ以降は、赤ちゃんと対面して、忙しい毎日になりますよ😁✨
旦那さんとは、電話やテレビ電話はできますか??
長い人生のほんの約2週間です😣
赤ちゃんのために、少しだけ…少しだけ、我慢しましょ😊
ベッドで安静でも、できることはありますよ~🙋
手作りが好きなら、スタイとか作るのもありですし、私は、漫画を読むのが好きなので、ひたすら読みあさったりイラスト描いてました😁✨

  • エリタス

    エリタス

    コメントありがとうございます😢
    旦那の面会もできないので本当に悲しいです😭
    でも確かに9/9まで!腹くくります!!💦
    人生のたった2週間ですもんね😩💦
    電話はできそうなので時間見つけてしようかなと思います😭
    何よりも赤ちゃんのため!ですもんね😢
    優しい言葉ありがとうございました!

    • 8月28日
おもち

こんにちは😊
私も双角子宮で切迫早産になり2カ月入院し、帝王切開で出産しました!
子宮頸管長が短いのは不安ですよね😭
わたしもエリタスさんと一緒で入院前にしたかったことができなかった辛さすごくお気持ちわかります。
辛くてひっそり泣いた事もたくさんあります😭
今コロナで旦那さんにも会えないのは寂しいですよね😣
でも辛抱すると可愛い赤ちゃんと旦那さんとの生活が待っています👶
とても幸せな時間が増えますよ😊
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

  • エリタス

    エリタス

    コメントありがとうございます😢
    2ヶ月も!💦
    同じ境遇の方のお話参考になります!!双角子宮で切迫早産、帝王切開…同じですね🥺
    旦那と2人の時間ももう持てないんだなぁと考えてしまいました😢でも今を辛抱すれば幸せな時間がたくさん待ってますよね😌💦
    あと少し…頑張ってみようと思いました。
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日