※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で子供に麦茶を飲ませたら噴水のように飛び出し、ビシャビシャになった。同じ経験の方いますか?

子供連れでの飛行機搭乗の際の事件… こんなことがありました。
着陸に向けて降下を始めた時のこと。
COMBIのストローマグに入れた麦茶を飲ませようと蓋を開けたところ…
噴水のように麦茶がドクドクと飛び出し、息子も私もビシャビシャになりました。
気圧の関係でしょうか。
夏だったのでまだよかったですが、冬だったらと思うと…

同じ経験をされた方や、お子様連れの飛行機搭乗で予想外のトラブルを経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気圧でプシューってなりますよ!
なので、ストローマグの蓋を開ける前にネジネジの方一度緩めて空気入れて、またしめて蓋を開けます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり気圧の関係でプシューってなるものなんですね。
    蓋を開ける前の対策、今度からやってみます!

    • 8月28日
バルタン星人

家でもなりますよ!
中身が冷たくて、外気温が高いと中から溢れ出します!
噴水まではいかないですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気温差でもなるのですね😮

    • 8月28日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    マグのボトルは漏れにくくするために密閉されるから圧がかかりやすくなります!
    ここで空気を通すと逆流しなくなります!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!

    • 8月28日
初めてのママリ🔰

私も気圧でなりました!ちなみに11月の冬です😂
蓋緩めたら止まります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はつらいですね。。
    耳抜きの件とか色々注意事項は聞いてましたが、これについては、誰からも聞いたことなかったので、「こんなの聞いてないよ~」と声だしちゃいました

    • 8月28日
ぴよ

うちも以前同じ事ありました。
行きの飛行機で「不用意に開けると噴き出すから」って教えたのに、帰りに夫が噴水しました。キレそうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことがあったのですね!

    • 8月30日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私もなったことあります(笑)
3月でした😂
でもそこまでびしょびしょにならなかったです。
タオル持ってきてくれたCAさんが「ストローさん元気だね〜😊」って言ってくれて何となくなごみました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CAさん、さすがのご対応ですね!

    • 8月30日
うー

トラブルっていうことでもないんですが…
飛行機に乗ったときうんちをしてしまいトイレでオムツ交換をしました。
トイレの中のおむつ交換台はすごく小さくてすごく大変でした。しかも時間がかかり他の人が待ってたらどうしようとヒヤヒヤしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳の頃に同じことありました!
    焦りますよね💦

    • 8月30日
あんにゃぶ

娘が1歳になる前に飛行機で💩をしました😑
それがまさかの緩めでオムツから溢れて服までベタベタ…😭
ベルトサイン点灯してたので、臭いが充満する中しばし待機…。
トイレでオムツは変えれたけど、着替えは預かり荷物の中で娘はずっとブランケット巻いてました😑
今思い出しても悲惨でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもウンチ漏れしょっちゅうでした。
    飛行機の中だと大変でしたね。。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘を連れて2人で飛行機に乗ろうと待ってたら、欠航になりました、
搭乗にまで至ってないですね💦
1時間以上待って、次の便に振替しましたが、ただでさえ緊張して待ってたのに、パニックになりました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れで結構はつらいですね。。
    振り替えの便があったのが救いでしたね。

    • 8月30日