※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

もし妊娠初期だから妊娠報告してない人にもしかして妊娠した?と聞かれたしたら誤魔化しますか?正直に答えますか?

もし妊娠初期だから妊娠報告してない人にもしかして妊娠した?と聞かれたしたら誤魔化しますか?正直に答えますか?

コメント

れい

親だったら言うけど、友達や会社の人だったらしてないって言います😅💦もし後からやっぱり妊娠してたんだ〜みたいになっても、あの時はまだ分からなくて...とか、まだ安定期前だったので...と言います✨

• まいたろ

まいたろ

仕事の人です!
    接客業でこんな世の中なので結局は1ヶ月もしないで報告することになると思います!

• 8月28日

本当に仲良い子には言いました😭
何でも話せる友達だったので💗

• まいたろ

まいたろ

電話するときによく聞かれる友達がいるので、そしたらその子には言おうと思います😊

• 8月28日

妊娠初期なんて、まだまだ何があるか分からないので誤魔化します🙄💦
正直に答えて、何かあった時にお互いに気遣い合ってしまうことなってしまう気がします、、、
もちろん、何事もなく妊娠継続してくれるのが1番ですが、ほんとに何があるかなんて分からないですし。

• まいたろ

まいたろ

結局聞かれなかったけど、妊娠の話が出て気まずかったです笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、聞かれてしまったら正直に答えます😅
ただ何かあるかもしれないので他の人にはまだ言わないでねと口止めはします💦

• まいたろ

まいたろ

仕事仲間のみんなです!
    とりあえず今日は言われなかったけど、妊娠の話題がでて気まずかったです笑

• 8月28日
うーたろ

聞かれたらいっちゃいます!

• まいたろ

まいたろ

結局聞かれなかったです笑

• 8月28日

5週ならまだ超初期だし
言わないですね
今妊娠4ヶ月でお腹出てるので
妊娠してるよね?
って聞かれたら
最近は言ってます
ごまかしきれないですしね🤭

• まいたろ

まいたろ

たしかにそうですね!

• 8月28日
えーたん

私も職場の先輩に聞かれましたが「生理遅れてますけどたぶん違いますーよく遅れるんですよね」と誤魔化しました。その先輩も妊活中で言いにくかったのと、せめて母子手帳もらうまでは何かあったらと思うと怖かったので

• まいたろ

まいたろ

たしかにそれはいい方法ですね!
    結局聞かれなかったです笑

• 8月28日
鬼のパンツ

私だったら実はと話します。
でも、まだまだ確認出来てないので分かりませんがと言います( ^^ )
職業柄早めに伝えるのであの時聞いたのにってなると嫌なので伝えます💦

• まいたろ

まいたろ

結局報告する時期が早ければ嘘つく意味ないですよね!

• 8月29日