※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳の息子は朝6時半に起きてお昼寝をせず、夜は21時に寝ます。友達からお昼寝が大事と言われ、朝6時半は遅いと指摘されて困っています。上の子は6時半起きでお昼寝していたが、車に乗せると寝るため、毎日は難しい状況です。

現在3歳になったばかりの息子ですが朝6時半に起こしてお昼寝はせず、夜は21時に寝ます💦
保育士の友達にその頃はお昼寝すごく大事だからさせないとダメだよと言われたのですが、寝かしつけても寝ない事や公園などに遊びに連れてっても寝ない事を伝えたら朝起きるのが遅い、最低でも6時には起こさないと!と言われました💦

上の子は6時半起きでもちゃんとお昼寝していたんですけど、、、やっぱり6時半って遅いんでしょうか?

ちなみに車に乗せれば寝ます。
車出せる時は車に乗せて昼寝させますが、主人が仕事で乗って行く時もあり毎日は難しいです。

コメント

6時起床ってまぁまぁ早いですよね(笑)
6時半で全然問題ないです。
うちの子も保育園では昼寝しますかが、3歳すぎとかもう家ではほぼしてませんでしたよ。
夕方眠くなってグズってご飯食べないで寝る…とか生活リズム乱れる…とかなら、お昼寝必要かなって思いますが、ちゃんと早寝早起きできてれば無理に昼寝させなくてもって思います。
そりゃさせたほうが多少メリットあるかもですが、お昼寝させないとだめってことはないかなって個人的には思いますね😊

• ®️

®️

早いですよね😅
    保育園に預けてるお母さん達はそれが当たり前なんだからと言われたのでなんだかグータラな母親と思われてんのかなって落ち込みました😅
    出来る事ならお昼寝してほしいですよね😭笑
    でもうちの子は昼寝した日には夜9時には寝てくれないです😞
    お昼寝させないとダメって事はないとのコメントを頂けて安心しました!ありがとうございます❣️

• 8月28日

退会ユーザー

当たり前じゃないです(笑)
    うちなんて遅いときは7時半起きです💦
    保育士さんならもう少し広い視野持ってほしいなーって思っちゃいますね💦
    (お友達なのにごめんなさい)
    いえ✨

• 8月28日