※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のことです。今まで下の前歯しか生えていませんでしたが、先…

9ヶ月の息子のことです。
今まで下の前歯しか生えていませんでしたが、先ほど見たら上の歯も生え始めていました。
向かって右の方は普通の歯の生え始めという感じなのですが、左側の歯が歯という感じではなくとても柔らかくぶよぶよしていてちぎれかけているような感じです。色も黄ばんでいるというか茶色っぽい感じです。口を開けるのを嫌がるのでじっくり見ることは出来ませんが何かがくっついているという感じではなく、歯茎から生えています。
今日はもう病院に間に合わないので、痛がってもいないし離乳食は食べられているので明日病院に連れて行こうかと思っています。

同じような状態だった方いらっしゃいますか?
とりあえず小児科で良いのでしょうか?
10ヶ月検診で歯を診てもらう機会はあると思いますが10月くらいだと思います。

9ヶ月ですがもう歩き始め、よく転んだりぶつけたり、あとは何でも口に入れるので固いものを噛んだりしています。
そういうのも関係あるのでしょうかでしょうか

コメント