※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫で入院中。先生は30週までは大丈夫だが、それ以降は不透明。孤独感や不安が募る中、力を入れたくない状況。

子宮頸管が徐々に短くなります〜😭😭😭

切迫で入院中です。

16週 31mm→17週 35mm→18週 24mm→19週 27.8mm→21週 34mm→22週 25.6mm→23週 23.7mmとじわじわ短くなってます、、、

まだ内服だけなのですが、そろそろ点滴かなあ〜という先生の言葉もあり弱気になってしまいつい「何週までもちますかね…?」と聞くと30週ぐらいまではいきそうだけどそっから先は分かんない!と言われました😢😢

お腹に力入れたくないのに便秘気味だし(薬飲んでるけどうまくスッキリしない…)コロナで面会禁止だしこのまま年末まで誰にも会えず入院かと思うと一瞬、気が遠くなります😂

切迫さん、切迫だった方、どうか喝を入れてください、、!

コメント

いちご

細菌感染で留めとくことできず陣痛きてしまい26wで1キロ未満で出産しました!
その時は生きた心地しませんでしたが、今の医学は素晴らしくて、今3歳ですがなにも後遺症なく元気に成長してますよ!
1日でも頑張ってお腹にいさせてくださいね!
もしでてきてしまっても、赤ちゃん信じてあげて下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週でご出産されたんですね!
    大きな病院だったのでしょうか?
    これからの週数は1日変わるだけで随分違うと聞きます、、
    どんなことも覚悟はしてるつもりですがやはり少しでも長くお腹にいて欲しいです😢

• 8月28日
  • いちご

いちご

元々は個人病院で産む予定でいましたが、なんとなくの腹痛が気になり病院いったら、それは2分間隔の陣痛で、うちじゃみれないから大学病院に搬送するって言われて救急車で運ばれたって感じです!
    全く切迫の予兆もなくの出産だった為何がなんだかよくわからず…出産になってしまい😭
    お腹の中の1日は保育器の一週間って聞きました💦
    1日でも長くお腹にいれるよう祈ってますね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高度搬送されたんですね…!とても不安でしたよね💦
    お腹の張りって難しいですよね、言われてみれば〜って感じで…😭
    まだNSTも上手くとれない時期なので余計に。。

お腹の中の1日ってそんなにすごいんですね、何も出来ない…って落ち込んでたけど、お腹で留めておくことがわたしができる最大のことですね💪
    がんばります!ありがとうございます!⭐️

• 8月29日
たんぽぽ

私もジワジワ短くなっており、今日はひたすら横になっているのにずっと張っていて…入院が迫ってる気がします。。
お互い頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どのくらいの長さですか??😭
    張りがあるのは辛いですよね…ギュってなる度にあーまた張ったーーって思いますよね😢😢
    入院楽ですけど段々気が滅入ってきます😨
    上にお子さんいらしたら尚のこと辛いと思います💦
    なるべくこのままいけるとよいですね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で子宮頸管15mm。26週から33週まで点滴を四六時中つけて入院していました!
でもなんとか36週まで来れました!!
赤ちゃん信じてあげれば大丈夫だと思います💕💕

お互い頑張りましょうね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週から15mmだったのでしょうか??😨💦
    36週まできたのですね、待ち遠しく長かっただろうと思います😢
    あと1ヶ月以内には赤ちゃんに会えますね💕
    励みになります、わたしも頑張らなきゃですね…!😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週かりずーーーーと15mmでした笑
    入院していても伸びることはなかったですが、短くなることもなく、現状維持のまま、内服に変えても張り返しが来なかったので週数的にいいだろう!って感じで退院させて貰えました笑

きっと大丈夫です👍私もドキドキしてましたが何だかんだで、同室の切迫早産の方たちも全然大丈夫でしたから💕

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、ずっと維持なんですね!
    退院できたようでよかったです☺️
    わたしもたぶん36週までいけば退院させて貰えるので、そこまで何とかもたせてあげたいです💦
    大丈夫大丈夫って毎日唱えながら過ごします〜笑🤣

• 8月28日