※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
お出かけ

あした初めて1日泊まりで温泉宿に行くのですが忘れ物がないか不安です…

お世話になってます♡あした初めて1日泊まりで温泉宿に行くのですが忘れ物がないか不安です。笑
着替えのロンパースも短肌着もコンビ肌着も多めに持ったしボディーソープも持ったし、完母ですが一応ミルクの準備もしたし、、なにか泊まりで絶対必要なものあったほうがいいものってありますか?

コメント

さらい

わかります。あれやこれや心配になりますよね。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

心配性なのでなおさらです(笑)

• 7月7日
もーた

何かあったときのための母子手帳と健康保険証、乳児医療証ですかね(*^^*)

二ヶ月だと温泉には刺激があって入れないのでベビーバスも必要だと思います〜

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

母子手帳や保険証類もばっちり準備済です👍🏻温泉には入れないので部屋のお風呂使うつもりです!

• 7月7日
  • もーた

もーた

準備ばっちりですね((*´∀`*))楽しんできてくださーい♡

• 7月7日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます∩^ω^∩楽しんで癒されてきます♡

• 7月7日
acha-co

遠出ですか?
移動時間とか移動手段が何かによっても必要な物が増えるかもしれませんね¨̮
まだ2カ月ですし、予備のミルクとオムツ、お尻ふきと着替えがあれば大丈夫かと思いますよ¨̮

• acha-co

acha-co

あ、もーたさんも書いてますね!母子手帳とかもと付け足そうとしてました¨̮

• 7月7日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

車で2時間かからないくらいです!なんでも多めに持って行こうと思います!ありがとうございます♡

• 7月7日
  • acha-co

acha-co

車でなら多めに持っていけますね(*´∪`)
    私ごとですが、
    もし、車でうんちしちゃってそこで変えなきゃって時のためにバスタオルとか持ってったりしました〜!そのままなのもかわいそうで💦車で替える時に敷いたり日よけにかけてあげたり使えると思いますよ¨̮

• 7月8日
パッツン

私の場合ですが、子供のものではなく、自分の物を忘れてましたf^_^;)

母乳パッド、ブラジャーを多めに、ゲップなどで頻繁に替えがいるガーゼ、自分が育児していて当たり前に使っているもの、
後はお母さんが出来るだけ沢山寝て、明日に備えて体力温存して下さい♡
2カ月なら大丈夫かもしれませんが、環境が変わるとうちのチビ達は夜泣き酷かったですf^_^;)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

あ、今自分の物、、と考えてみたら洗顔忘れてました!笑
    自分の物見直します!ありがとうございます∩^ω^∩
    いま授乳しているのですが終わったら私も明日の為に寝ようと思います♡おでかけ大好きな子なんですが初めての温泉宿なのでグズルかもですよね>_<

• 7月7日
  • パッツン

パッツン

良かったです♡
    子供の物って結構気を付けて用意するのであまり忘れ物ないんですけど、自分の物はしょっちゅう忘れてました!
    特に歯ブラシ 笑
    何回購入したか分かりませんf^_^;)

そうですね〜、グズって欲しくないですけど、こればっかりは親の私達にも分かりませんもんね(>_<)
    でもご機嫌だったら良いですね✨

楽しい旅になりますように( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

子供のもの忘れないように忘れないようにとなりすぎて、自分の事に目が届いてないことよくありますよね笑
    グズった時にあやすおもちゃもたくさん持ってきます!笑
    ありがとうございます♡楽しんできます∩^ω^∩

• 7月7日