※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

正期産に入った後の食事の支度について、他の方はどのくらいの頻度で買い物に行かれているのか気になります。

臨月、正期産に入った後のご飯の支度ってどうされていますか?

先日より正期産に入りました。
内診やNSTはつぎの検診からなのでまだ受けていないのですが…正期産ってことはいつ生まれてもおかしくないってことですよね。

何日か分の献立を考えて、夫が休みの日に食材の買い物に行くというスタイルを取っていますが、いつ生まれるか分からないとなると献立を考えるのも難しいなぁと感じています…(買ってきたのに陣痛起こって食材ロスにするのがもったいなくかんじてしまって😭夫は料理できないし…💧)

だからといって毎日買い物に出掛けたいとも思えません(まだまだ住んでいる地域にコロナ感染者もいますし...)😅

みなさんはどのくらいの頻度でご飯のための買い物行かれていますか?正期産に入った後、ほかの方がどう工夫とかされてるのか気になります…

コメント

今回でなく1人目の時ですが、陣痛来てから残ってる食材作り置き出来ました!

破水だったら無理かもしれませんが…初産だと陣痛からでも結構時間かかるので陣痛の合間に残ってる食材処理しちゃいました!

あとは少しの間だし冷凍にしちゃってその都度温めるとか…

買い物重いから大変ですよね😊

• P

P

陣痛来てからも作れるものなのですね😳!無理なものだと思ってました🙀
    そうですよね…作り置きとかしておこうかな〜とも悩みます😐🙏
    なかなか1人じゃ行けないですね😭暑いですし…💧

• 8月28日

退会ユーザー

最初は間隔長いし弱いので、初産だし陣痛の確信はなかったですが…違ったら一緒に自分も食べればいいや!と🤣

陣痛の合間は普通に元気です!休み休み出来ます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

日曜日にまとめ買いして、その日の夜に陣痛きました。
お肉は冷凍してたのでよかったのですが、野菜は残念ながら処分です。
しょうがないと割り切りました😂

• P

P

お肉は冷凍できますもんね😊✨もう仕方ないと割り切るのもありですよね😭✨

• 8月28日
ママリ

元々朝昼は旦那が食べないので作らず

夜は毎日外食してました😂
うちも元々はまとめ買いスタイルでしたが、やっぱり急に産気づいて入院とかで食材どうなったかなー?って心配したくないし、生まれたらなかなか行きにくくなるからって好きなものたくさん食べに行きました😂

外に食べに行ったり、旦那さんに仕事帰りにお惣菜とか買って来て貰うのはどうですか😊?

• P

P

外食だったんですね!✨
    外で食べるとお金が…って気になってしまって🙀💦あとはコロナもまだ怖くて…お惣菜買ってきてもらうのはありかな〜と考えてますが、仕事終わり疲れてるのに申し訳ない気持ちもあります…😭

• 8月28日
きぃー

作ったものを冷凍して旦那にはチンするだけで食べれるように作り置きしたりしてました😁あとは多めに野菜やお肉を冷凍して冷蔵品はほぼない状態にしてました😄

• P

P

作り置きやっぱ良さそうですね✨その方向で考えてみたいと思います✊!

• 8月28日
セバスチャン

1人目の時は野菜類、卵などは義実家に持っていくように言いました👏お肉は冷凍庫に保管してましたよ✨