※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

出産直後、夫婦だけで育児だめですか?ストレスを溜めやすい体質の私を心…

出産直後、夫婦だけで育児だめですか?
ストレスを溜めやすい体質の私を心配してのことですが、家庭環境が良いわけではないので自分の家族(自分側の義母など)むしろストレスになると感じています💦
旦那の家族は好きですがやはり一緒に生活するのは少しの期間でも自分の好きなようにできないのは疲れるかな、、と😔
人の評価などが気になってしまうタイプなのでやりにくくないのかなと思いますがみなさんどうですか?

コメント

🧸🍯

全然ダメじゃないと思います☺️それぞれ過ごしやすい環境があると思うので✨わたしも里帰りはしなかったです😁みんな働いていたので。

私産後旦那の実家に
1週間だけお世話になり
その後はずーっとワンオペですよ💦
旦那が仕事終わるの遅かったので。

ままり

私が1人目と2人目の産後実家に帰らず
すぐに旦那と2人で育児してました!

でもだいたいは1ヶ月育児だけでそれ以外はなるべくじっとしとかないと
いけないて言われてるので
旦那さんが手伝ってくれるのであれば
全然いいと思いますよ🙆‍♀️

RSちゃん

義母には気を使うので、手伝いに行く!と言われても断りました。
1ヵ月里帰りしてましたが、帝王切開の術後が痛く思うように動けなかったので実家にいてよかったなと思います!!

育児自体はネットで調べたりできたので手探りではなりますが、なんとかなりました✨

旦那さまも協力してくれてママの身体を休める時間があるなら問題ないと思います✨

正直里帰りしてもゆっくりする事はできなかったので🤣

里帰り、手伝い一切なし、2人目ももちろんなしです☺️❤️
旦那と2人で充分でしたよ♪
里帰りしたところで赤ちゃんのお世話するのは自分だしなんの意味もないなあと思ったので😅
家事もできるときにやればいい(旦那は散らかってても気にしない、ご飯も作れる、洗濯もできる)ので自分のペースでやってましたが余裕でした☺️

4兄妹♥4A

うちは夫婦だけというか、私と子どもたちだけです😅
産後はどっちの実家にもお世話にはなりません💦
私が自分のペースで生活したいので💦
ストレスない分、楽です😊

たんそく

ダメじゃないです!!
私も1人目も今回も夫婦だけですよ😊
私は実家の母と祖母と兄が絶対にストレスになる。
義両親もストレスなので😅
産後は普段よりもストレス感じやすいですし、旦那さんが助けてくれるなら全く問題ないですよ✨