※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の選択に悩んでいます。保育園は近いが兄妹別々に通わせるのが心配。幼稚園は遠いが一緒に通える。社宅を出る予定で、どちらがいいか迷っています。

歩いて5分ちょっとの所に保育園が一つあり住んでる市では兄妹同じ所に通わすには厳しいみたいです💦
もう1つは20分くらいの所に保育園があります。(両方一時保育利用した事あり)
幼稚園は15~20分くらいのところです。(坂道あり)
送迎が自転車か徒歩で二人乗せて自転車乗る自信がなく(やってみたら何とかなるのかなとは思いますが...

社宅に住んでいてあと2年ちょいで出なければなりません。
皆さんなら保育園に入れますか?幼稚園にいれますか?
近いので保育園に入れたいけど2人別は大変だなと思うと幼稚園がいいのかなとも思いますが幼稚園も少し遠いので悩んでいます。
似たような境遇の方もいましたらお話聞かせてください

コメント

yam

幼稚園は幼稚園バスとかないですかね??

• みん

みん

返信ありがとうございます!
    公立しか近くになくてバスはないんですよね😭
    そこよりは少し遠くにはなりますが私立が1つありそこはバスがあるみたいです。
    教育方針が少し子供には難しいかなと思ってもし行くなら近くの公立を考えています...

• 8月28日