※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供の保育園で2日連続で噛まれました。皆さんは連続で噛まれた場合、どのように対応しますか?

子供の保育園で2日連続で噛み付かれてしまいました。
しっかり歯型がついており言葉がまだ話せないので噛んでしまったんでしょうけど皆さんなら連続で噛まれた場合どのように対応しますか?

コメント

マオリ

長男もよく保育園のお友だちに噛まれてました
保育園の先生から謝られましたが、もし先生が気付いてないようであればノートに書いたり、会ったときにお話をしてどういった敬意なのかを知らせてもらってました
大体は相手側の親から謝罪があったりしましたが、保育園によっては親に知らせないという方針もあるみたいです
通園してた保育園は加害者側も被害者側の保護者に通知されてました

きむねぇ

どうもしないかもしれません…うちの子もよく噛み、よく噛まれてました😂噛まれたときは保育士さんに『うちの子が先になにかしたのかも』と聞いて、してなければそれでよいし、してたら子どもに噛まれた理由を伝えて終わりです。

まめ

うちもありました!
歯形がつくほど噛まれてました💦
うちは先生が歯形に気付いて二回とも謝ってくださったのですが、先生も現場を見ていなかったらしくて…
泣きもせず本人も痛がってる様子もなかったのでもしかしたら自分で噛んだのかな?とも思い。それ以上何も言ってません!

だいだい

前に一度噛まれたときは、帰りに保育士さんからすみませんでした〜😣と一言ありました。
が、ここ数日の間に歯型が数カ所見つかって、モヤモヤしてたところです。
お迎えは夫だったのですが、保育園側からは何も言われなかったそうで💦

ただお互い様なところもあると思うので難しいですよね💦

今日の朝預けるときに「最近うちの子、ほかのお友達と仲良くできてますか?最近歯型がついて帰ってくるので、お友達を叩いたりしてやり返されたりしてるのかなーと思って...」と切り出してみました💦
歯型がついているのは気付かなかったようですが、見つけたときはきちんと説明するようにしますと言ってくださりました。

一度、保育士さんに様子を聞いてみるのがいいかもしれません✨