※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

東京都首都圏に住む乳児を子育て中のお母様方へ質問です。外出制限はどの程度ですか?40分離れた場所への誘いに悩んでいます。皆さんならどうしますか?

東京都首都圏に住む乳児を子育て中のお母様方に質問です!皆さん外出制限はどのくらいされているのでしょうか?

私は現在6ヶ月の息子がいますが、出産から今までコロナの影響で近場での外出しかしていません。
(・家の近所お散歩・予防接種や検診・買い物)など、、
検診の時や病院も少し離れているのでタクシーを利用しました。

妊娠生活も入れると切迫で入院もしていたのでもう9ヶ月近く自由に外出していませんし、地方出身なので近くに知り合いもおらず今まで夫としか話さない生活が続いています。
そろそろ他の人とも喋りたいですし、ストレスも溜まってきます😂

そんな時
来月、前の職場仲間から遊ぼうと誘ってもらったのですが、場所が家から電車で40分くらいの場所です💦

行くか迷っています💦

今までは誘われても行かなかったのですが、さすがに引きこもり過ぎてキツイです😩
でも、子供の為だと思って我慢するべきか??
悩んでいます。

コロナに対する捉え方はそれぞれだと言われればそれまでなのですが、行くか行かないか、皆さんならどうしますか??

コメント

yam

わたしも今年入って1度も友達とは会えてません( ´・ω・`)
家族で海を見に行ったりはしますが、友達とも会いたいですよね…
わたしも先日誘われて車で15分ほどの友人の家だったので悩みましたが、諦めました(;o;)
子持ちの友達とは涼しくなってきたら広めの公園などで遊ばせつつ、会えたらいいかなと思ってます…。

• YUI

YUI

車もないので、本当に毎日家に引きこもりで本当に参ってしまいます😭しかし、まだ小さい子供がいるお母様方は我慢続けているんだと思い、私も頑張ろうとおもいます!ありがとうございました、

• 8月29日
はじめてのママリ

同じく今年2月からは友人や親戚に会っていません〜!もういい加減自粛生活飽きてきましたが、まだまだ状況は変わっていないので近場で楽しむのみです!

• YUI

YUI

確かに、状況は変わっていないので今回はまた我慢かなとおもいます😭思い変えさせて頂いてありがとうございました!

• 8月29日
すー

基本、仕事も在宅ですし近場以外はなるべく行かないようにしてます!
大きめのショッピングモールも、土日とか混んでそうなタイミングは避けて平日に行くとか…電車じゃなくて車で行くとか…

なので、何に誘ってもらったのかによります!

• YUI

YUI

なるほど!車があるとこういう事態の時はいいですよね🥺車はないですし、住宅地に住んでいるので周りにショッピングモールもなくどこも行くところがありません💦

やはり皆さん電車はやめているんですね!ありがとうございます!

• 8月29日
ことり

6月に里帰り(北の方です)、友だちとは外でランチや、家で会ったりしてます
ショッピングモールも行きました
今週末は旅行に行きます
わたしなら、もし会うとしたらもう少し近い場所にしてもらいます😊
子ども連れて電車で40分だと、コロナがどうっていうより移動で大変だと思うので💦

• YUI

YUI

近場にしてくれたらいいのですが、パニック障害で電車移動出来ない方も集まりの中にいるので会うなら私が動くしないのです😂
    地方出身でこちらに知り合いがいない為会える知り合いはこの集まりのみなのです😂
    そろそろ大人と話したい〜とストレスが溜まってきてしまうのですが、、仰るように確かに子供連れて電車で40分はまだ未知過ぎて辞めた方がいいですね💦笑
    ありがとうございました!

• 8月29日