※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

里帰り出産のため帰省しています。息子もばぁばじぃじに慣れてきたのは…

里帰り出産のため帰省しています。

息子もばぁばじぃじに慣れてきたのは
いいのですが最初ばぁじぃ甘やかしすぎて
息子のワガママは加速⚡️今まで言わなかったことや
大声で文句を言うようになり

自営業をやっており生活リズムが違うため息子が
寝なくなったり私は妊娠9ヶ月と
言うのもあり頻尿、夜寝づらい、
に加え母のイビキがひどくなっており
夜中母がトイレに行く際部屋のドアを
きちんと閉めて行かず音がだだ漏れ
その度私だけ目が覚め💧
母は朝6時にアラームをかけているのですが
それは起きれたら起きるアラームで
結局鳴り続けるアラームに母は気づかず
私が消す日が続き

父は孫見たさに1日何回も部屋を覗きに
きてそれもいつもタイミング悪く
寝そうになっているところなどに来る
そして息子覚醒😇

母も元々よく喋る人なので息子寝そう
になってる私もウトウトしてるところに
これ見てー!!!と大きな声で話しかけて
きたりと

里帰りって楽なこともある反面
こうゆうことありますよね😂ありがたい!
ありがたい気持ちはとてつもなくあります!
でもここだけで言わせてください!寝不足!!!!!

赤ちゃん産むの不安です😂笑うしかない😂
でも里帰りしないと産めない環境だったので!
もう仕方ないんです!里帰りしなければよかった
のでは?とかコメントいりません😂

母と父にはとても言えません!
がんばるしかない!父も母も頑張ってるよね!
がんばろうー!

コメント

®️

めっちゃわかります!!!

うちはさらにひいじい、ひいばあもおり、
甘やかされずきて、3度のご飯もしっかり食べてくれなくなりました😭

タイミングもいちいち悪いんですよねー
ほんと楽させてもらってますが、いらいらします😵🤚笑

KOBAKEI

めっちゃ大変ですね💦そして寝不足の中、お疲れさまです。甘えられる事もあるけど、気を使いますよね。わかる。私も二人目出産後に少し実家にいたのですが、めっちゃストレスたまりました(笑)
お母さんのイビキ&目覚ましは耳栓とかダメですかね?お子さん一緒だし難しいかな?とにかく寝れる時はお構いなしに寝て下さい😂

ママリ

わかります(><)
私も冬に里帰りしますが今から不安です。ありがたいけどもう少し気を使ってくれよーって思いました‼️
うちのばあちゃんはよく転んで一人で起きれないので夜中授乳してる最中に凄い音が聞こえておっぱい吸わせたまま救出したりしました!

はじめてのママリ🔰

寝不足しんどいですよね😢💦
一度お母さんに相談してはどうですか?
最近寝付きが浅いのかすぐ目が覚めて寝不足でしんどいって🥺
原因が両親であることは言わず、ただ寝不足が続いて疲れてると。
普通なら、じゃぁ子供みとくから寝ておいでや子供と寝ておいでってなると思うのですがどうですか?🥺

2人目産まれたらほんとに寝る時間ないです😢

はるまま



返信遅くなりましてすみません😭皆様からのお優しいコメント、共感していただきとても励まされました😭